にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

鬼滅のチラシ

日記

今日は、作業所の帰りに、アニメイトに寄って、

さらに映画館に寄ってきました。

映画館に行ったのは『鬼滅のチラシ』を貰うためです。

1人1枚制限がかかっているので、別日に特攻で、
2枚目ゲット!するチャレンジです。

ところが、チラシ置き場に『鬼滅のチラシ』だけ、
空っぽになっていました。
【1人1枚まで】の文字だけが、そこにありました。

少し迷ったにですが、せっかく来たので、
レジがちょうど切れてた、物販のレジスタッフに・・、

私「鬼滅のチラシって、もう無いんですか?」と聞きました。
スタッフは『え?あるはずだけど・・』と言いつつ、
どこかへ、マイクで連絡を取って、

棚の下にある、鍵付きの引き出しを開けました。
すると、いろんなチラシが、たっぷりあるじゃあないですか!

お礼を言って、『鬼滅のチラシ』を1枚貰ってきました。
後ろから、(まだ、あったんだね)(言ってみるもんだね)
という、ヒソヒソ話が聞こえました。

というわけで、『鬼滅のチラシ』2枚獲得出来ました。
それにしても【1人1枚】って・・・、
少なくとも【2枚】は貰えていたでしょうに・・・。
両面印刷なんだから、『2枚』は欲しいですね。

  • エシェル

    エシェル

    2022/12/29 18:12:58

    そうめんさん>ブックオフで、欲しかった本が見つかったんですね。
           それは良かったです。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/12/28 23:00:52

    バスで一時間!
    それは簡単に諦められないですね。
    そういえば、僕もブックオフで品物が無い時に一回だけ聞いた事がありました。
    本棚の下の本をストックするところに、探してた品物があった時がありました。
    聞いて良かった。と思いました。

  • エシェル

    エシェル

    2022/12/28 22:37:36

    そうめんさん>褒めてくれてありがとうございます。嬉しいです。
           私も、忙しそうだったし聞くのは迷ったのですが、
           映画館までは、バスで1時間くらいかかるので、聞いちゃいました。
          
           私は『在庫はまだあるはず』と思ったので、聞きました。
           結構、言うと出してくれるものですよ。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/12/28 22:17:06

    鬼滅ファン、ここに極まれりですね。
    しかし、諦めないで言ってみるものですね。
    僕だったら無かったら、もう無いものだと思って諦めてしまいます。