コーヘイ

回顧&重賞予想

日記


ホープフルSの単勝・馬連・ワイド2点・3連単獲れました。今年2本目の帯!大きい馬券を獲ると自分は天才なんちゃうかって勘違いしそうになるけどこういう時こそ自戒せなあかんね。明日も東京大賞典があるしいつも通り、予定通りの金額を粛々と買うだけです。

【ホープフルS】61.5-60.0=2.01.5 逃げたのはトップナイフで4~7F目が12.7~12.5と緩んで想定以上にスローになった。今日は土日よりは前や内も残れてたし、ラスト3Fが11.9-11.4-11.9と失速幅が小さかったことやコーナー部分で速いラップを踏んだことで外を回すと厳しいレースになった印象。ミッキーカプチーノなんかは外回ってたのに跳びが大きいからかコーナー部分でモタつくような感じやったし、他にもコーナーでの加速がでけへん馬が多かったように見える。この辺りはやっぱり経験不足も大きいというか、直線の長いコースでの上がり勝負しかしてきてへん馬やと難しいんやろね。以前はメンバーが弱かったから前が勝手につぶれて差しが決まるレースやったけど近年はレベルが上がって差しは決まりにくくなってる分、よりコーナーリングの上手さや経験が大事になってる。想定してたレースとはちょっと違ったけど狙いとしては概ね上手く行ったと思う。

【東京大賞典】
◎サンライズホープ
○メイショウハリオ

単勝◎、馬連・ワイド◎ー○

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/12/30 20:04:25

    こんばんは~レースを観てないので何とも言えないんですが、
    今年最後のなんちゃらで、地方で幸さんが1位になるとは思えなくてね、
    タイトルホルダーがファンを裏切った有馬だったので横山君が頑張っただけでしょうに~
    そこを読めなかったらファンとしては・・?

    騎手生活10年以上ともなればどんな方でも一応は素人目でみてもベテラン(経験を積んでますので)ですよ、
    ただ、真面目に騎乗となると
    たまに変な下がり方(馬に負担をかけない)するでしょうし、もちろんだからこそ、
    たま~に本気出して穴で来るときがあるんですよ、そこを狙わなければ!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/30 19:52:49

    いやいや、あれは誰がどう見ても大チョンボですって!w
    外からマクって来た地方馬と一緒に上がって行った地点のレースラップが11,9やからサンライズホープは恐らく11秒台前半。地方のダート中距離戦でこんな脚の使い方は自殺行為です。結果的につられてペースアップした馬たちは沈んでるわけやし。経験の浅い若手騎手ならまだしも歴戦のベテラン騎手がやっていい騎乗やないですよw

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/12/29 21:13:35

    こんばんは~

    私の好きな幸さんになんてひどいことを!!
    競馬の結果なんて事前に決まっているんだから、仕方なく下がっただけよ!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/29 15:45:41

    幸クソ騎乗すぎるやろ。。福永の代わりに引退すべきやな。