gen_rin

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日

グルメ

こんばんは!29日(木)は、北日本から北陸は日本海側を中心に

雪となるでしょう。
西日本日本海側は雲が広がりやすい見込みです。
関東から西日本太平洋側は晴れるでしょう。
南西諸島は曇りや雨となりそうです。

シンガポール 旅する人 スギちゃん

Little India(リトルインディア)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か5308km

リトルインディア

19世紀 インドから移住してきた労働者が移住
母国の宗教や文化を守りながら街を形成してきた

レッドバナナ    3GS≒         302円
カスタードアップル 2SG≒         201円

*1SG(シンガポールドル)≒100、83円 2022年9月5日現在

このすれ違いの結果 悲劇が・・・

バナナのお味は・・・?

ソフトになったらとも言ってた・・・

熟成まで約1週間

果物の知識が未熟な男・・・

完熟バナナ

普通のバナナを食べる男・・・

街の散策へ・・・

バッファローロード

食材から衣服 宝飾品に至るまでインド人が
必要とする物は全て揃い地元の人達で賑わう

大通りへ・・・

ディワリフェスティバル

毎年10月か11月に開催される「光の祭り」
神話に基づき明かりを灯し悪や闇を清める

神への敬意を表す日を灯し1日の加護を願う

マーケットへ・・・

ドラムスティック(モリンガ)1kg 8SG≒ 806円

マレーシアマッドクラブ(1kg) 30SG≒3024円

周辺諸国から新鮮な食材が集まり 市民は勿論
有名レストランのシェフ達も仕入れに訪れる

マーケットの2階へ・・・

平然と日本語で会話・・・

クルタ 80SG≒             8066円

パッと見、ナニ人か分からない男・・・

そろそろ腹が減ってきた・・・

スギちゃんの選んだ食堂は・・・?

今回の駅前食堂 

GOODWILLCAFE(グッドウィルカフェ)

創業22年 本格的なカレー料理が
手軽に楽しめると地元で愛され続ける

マンゴーグレイビー

揚げたマンゴーとナスを玉葱 チリ スパイス
カレーパウダーと共に約10分煮込む

ベジタブルカレー

ナス トマト 玉葱を煮込み
ターメリック カレーパウダーで仕上げる

マトンカレー

大きめのマトンをスパイスに漬け込み臭みを消し
玉葱 ニンニク カレーパウダー等で煮込む

お会計・・・

3種のカレーとフライドチキンのセット 12SG≒1209円

おごり?

着てる服から鼻腔の奥・・・

指の先から腹まで全部

インド味になりました

     スギちゃん

レッドバナナを食しました後に・・・

スギちゃん「渋!
      あはははは
      ベロ痺れてきた
      あははははははは
      わ~渋い」

公園にいました女性「まだ熟してないのよ
          熟したら美味しいの」

スギちゃん「もっと柔らかくなってから?」

公園にいました女性「それもまだ割らないで!
          これは熟してないわ」

公園にいました女性「これは熟してないのよ
          欲しいなら換えてきてあげる」

公園にいました女性「それなら大丈夫よ」

公園にいました女性「「こっちは熟したのが無いって」

スギちゃん「一生忘れません」

スギちゃん「あ~旨い
      バナナですね
      うん 450円位した高級バナナですね
      あははははフフフフ」

マレンゴーグレイビーを食しました後に・・・

スギちゃん「うん OK わーおわーお美味しい
      美味しい
      ムチャクチャ美味しい
      これはほんとにスープカレーって感じで
      うん えっこれ何?」

お店の男性の方「これ マンゴー」

スギちゃん「あっはははははは」

スギちゃん「こっちはちょっと酸味がある
      ナスのカレーですね
      美味しい
      うんうんうんうん いい酸味」

マトンカレーを食しました後に・・・

スギちゃん「本格的ですね やっぱこれ
      妥協してないなこのカレー
      旨い旨い
      う~ん」

3種のカレーとフライトキチンのセットを食しました後に・・・

お店の男性の方「ジンジャーティー」

スギちゃん「体ポッカポッカ
      サンキュー
      親友ね もう一生忘れません」