honeycat

4種類の年賀状

日記


honeycatは2種類の年賀状の切り絵を作った!
honeycatはダンナはその2種類がイマイチらしく、別の希望するイラストで3種類目の切り絵を作った!
honeycatは作成途中に3つも作るなら今年春先に作ったうさぎの切り絵にも日の目を見せたいと思い4種類目の年賀状に仕立てた!



というわけで、今年は①正月に関する物を集めた切り絵②花束とうさぎの切り絵③富士山と梅と鷹とうさぎの切り絵④イースターのうさぎの切り絵の4つになりました(;´▽`A``
いつもは2種類(ポップ系と和風系)で済ませてるけど、カルチャースクールで一緒に習ってるおばあちゃんが、はがきより少し小さいサイズのウサギの切り絵をハガキの枚数分(50枚ほどらしい)作って貼りつけて送ることにしたと聞いて対抗意識が芽生えたんじゃないかと…(;^ω^)

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/31 01:19:47

    ココロさん<
    もう出す人もだんだん減っているんでそんなに作る必要はないんですが、すでに年賀状を作る作業自体が年末の大掃除と同じように恒例行事となってます(;^ω^)

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/31 01:18:14

    masaさん<
    学生時代にプリントゴッコ買った頃から年賀状のイラストだけはしっかり描くようになったんで、もう恒例行事の一つですね(;^ω^)

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/31 01:14:50

    うなちゃん♪さん<
    毎年干支の引継ぎ式ってやってますよね~(^▽^)
    でも辰年の前後はどうしていたか思い出せない…(;´Д`)ノ
    何が辰の代わりになってたんだろう?

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/31 01:12:28

    聖徳さん<
    年賀状はもともとあまり書いてなかったんですが、LINEやメールで済む人はそれに切り替えて徐々に年賀状を減らしてるって感じです

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/30 05:27:59

    おはようさん・・
    鳴いても笑っても、あと2日ですね
    皆さんどんな思いがあったんだろう

  • ココロ

    ココロ

    2022/12/30 01:34:27

    4種類の切り絵の年賀状って凄いですね。
    心のこもったステキな年賀状受け取った方は喜ばれることでしょう。

  • masa

    masa

    2022/12/29 11:35:31

    なんか・・・文面に読んでるだけで凄く凝った作りのようで・・・
    お年賀の具をピッと印刷しただけの私の年賀状が恥ずかしく思えてきました。 (*≧m≦*)ププッ

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2022/12/29 08:24:01

    来年はうさぎ年なんですよね(^ω^)
    そういえば動物園でトラからうさぎの干支の引き渡しイベをやってました^0^

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/29 06:10:38

    おはようさん・・catちゃん
    良い夢見て寝てるかなぁ・・まだ食べてる夢?
    今年も残すところ、あと3日ですね。楽しく過ごしましょう
    今年は年賀状書きませんでした