京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/30
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ショップ広場 5

今日はここでしたw  4択 かきあげ


今年も後2日ですね^^
今日は最後のお買い物の予定です、
買い忘れたら、明日ですw

今年最後のなぞなぞですよ^^
Q ボンドではくっつくのに接着剤では
  くっつかないものは何?

ヒント:のりでもくっつかない。
    テープだとくっつく。
大ヒント:ゆっくり問題を音読してみよう!

昨日の正解は
「茶」でした^^
理由:チャレンジャーが加わったから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

地下鉄記念日
取引所大納会
プレミアムフライデー
みその日
EPAの日
サワーの日
キャッシュレスの日
横光忌
ホシヅル忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/12/31 06:43:23

    京風さん・・・1年お世話になりました^^

    今日は少し寝坊したけども、どうにかニコタする時間が
    多少あったので良かったです^^

    今日の問題は考える時間が無いので><また次回に(笑)

  • タロー

    タロー

    2022/12/30 18:26:15


    ボンド、テープはくっつく。
    のり、接着剤はくっつかない。
    音読してみるとわかるの?
    ちょっと、何を言ってるのかわからない

    今年最後のなぞなぞですね、毎日出題お疲れ様でした
    京さんが、すてきな年越しを迎えられますように♡

  • 総悟

    総悟

    2022/12/30 15:44:03

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!昨日のなぞなぞ当たった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
    あうーーーーーーーーーーーーー(>_<)わからないー(>_<)明日答えあるのかな?

    僕は明日ダッシュ訪問なりそうなので一日早いけど年末のご挨拶です~
    今年はご訪問頂いてお友達にもなって頂き楽しい交流有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    来年も相棒共々宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
    良いお年をお迎えください(^-^)

  • ★yuri★

    ★yuri★

    2022/12/30 13:57:42

    年末最後に御挨拶☆彡
    私が伝言板を開けて☆最初の最初の頃から★
    ずっと関わって下さり♫心から感謝しています♬
    有難うございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    ♥良いお年を御迎え下さい♡

  • はねうま

    はねうま

    2022/12/30 12:44:09

    麦わらの~君が~マリーゴールドに見えた~♪

    朝から、あいみょんいいものやわw

    ボンドと言えば、アニメ「スパイxファミリー」の
    大きなワンコです。

    男と女や好きな人同士をくっつける接着剤あるといいのにw
    赤い糸だけなのかな?

    交通網も、高速道路や地下鉄および鉄道網で
    立体的になりました。

    土地の少ない日本ならではの発想かも…
    次は、リニア。

    現在、パソコンから
    「ドルガバ」流れてます。
    香水のせいだよ~♪

    では、なぞなぞです。

    こりゃ、ムズぃね。

    接着剤?

    ヒント:のりでもくっつかない。テープだとくっつく。
    ほよっ?

    大ヒント:ゆっくり問題を音読してみよう!
    音読?
    私は、この季節も、温度苦だよw
    おぉ、寒!

    お答えします。

    雪国や北国じゃ、この動作が危険なので、
    しゃべり方になったとか。

    この答え、腹話術なら、当てはまらないかもね…

    読唇術なんてものも、ありますね。

    ボンド、ほら上下の唇が付きました。

    これは、微妙な問題ですw

    これにて、一件落着。

    (^_^)/~