しぇっp

12月ニコタ休止した経緯

日記


皆さん自分が訪問できない中

ニコみせ訪問、日記へのコメント等本当にありがとうございますm(__)m

自分のことの経緯お話ししますと

今働いている会社から突然深夜勤業務廃止と言われ

おまけに労働時間短縮と....説明している方々というより

もっと上、トップクラスで強引に決定されたことなので

私共虫けらではなんともすることができずその場で怒号

そして落胆するしかありませんでした。まぁ今の自公政権と一緒ですよ

こちらの件に関しては2月末で会社都合退社という結論に達しました。

今後そのまま残っても生活できません。

ただこれから厳しい再就職活動が待ち構えていると思うと不安です。

そして父の容態

11月終わりに突然尿が出なくなりました。

出すために毎日カテーテルを刺して出す方法しかなく26日に入院

手術しました。ただこれだけで終わらなかった。

いろいろ検査している際心拍数にも問題あり

心臓を助けるためにペースメーカーを入れることになってしまいました。

この手術を年明けに。お金がかかることなので昨日自分の定期預金解約。

昨日退院したもののまた1月4日から入院です。

父は以前心筋梗塞をしていますが....

おそらくワクチン接種が影響を及ぼしていると自分は考えています。

再三打つのやめてと言ったものの自分の言うことに聞く耳もってくれなかった。

それ所かワクチン接種始まる初期にはワクチン打たせようと家族が強要してきました

一度は家を出ようと準備始めてました。よってその後家族とは少し距離置いてます。

ただこういう事態になりようやく次は打たないと約束してくれました。

ただもう5回打ってしまっているのでもう免疫力は崩壊しているでしょうが....

そして悪い時には重なるもので

自分のカードの明細が今週月曜にメールで送られてきて

見覚えのない金額の請求。それもそこそこの金額。

何者かに不正利用されたということで

こちらはカード会社曰くおそらく1度引き落とされてしまうけど

返金されるだろうとのことですが。先日の新幹線遅延による余分な宿泊による持ち出しといい

こんなにあれこれ続くのは....

おまけに退職する為モチベーションあがらないのに

仕事は繁忙を極め同僚が忙しい日に限って休むなど28日の朝まで大変でした。

そんな感じようやく今こうして日記更新していますが

今後のニコタについてはコミュニケーションの場ととらえて

続けていく感じでイベントはやれたらって感じでしょうか

とにかく日記に数々のコメントいただきありがとうございました。

ただ悪いことの多かった中で合間にいろんな出来事もあり

写真もとっているのでインスタにでもUPします。

1日早いですが皆さん今年1年お世話になりました。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/01/07 07:54:08

    しぇっPちゃん おはようございます。ステキどうぞ~
    本日は七草粥で胃を休めましょう。今週もお世話になりました。

    この3連休はお仕事ですか?

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/01/07 00:50:33

    しぇっpさんこんばんは☆彡
    そして今頃お仕事されてるんかな…ほんまお疲れさま!
    お父さま、入院されたかな…!手術、うまくいくといいね…!

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/01/05 18:38:37

    しぇっpさん、今晩は、その後は大丈夫でしょうか? いつも心配しています、、早くしぇっpさんが穏やかに暮らせるようになる事を切に願います。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2023/01/04 17:37:35

    こんばんは〜お休みも今日までです。
    ダラダラ休日モードを切り替えなくっちゃ(^_^;)

  • アン

    アン

    2023/01/04 13:23:16

    しぇっpさん 明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願い致します。

    12/29~1/3までニコお休みしてました。

    今日からお父様入院なんですね。
    どうか無事に手術が終わりますように。

    お仕事も大変だと思いますが好きなアーティストさんの曲など聴いて少しでもストレス貯めないようにしてくだい。
    しぇっpさんにも春は必ず来る!
    しぇっpさんにとって素敵な年になりますように(*^^*)

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/01/04 10:52:54

    しぇっpさんおはよ!
    そして仕事始め、お疲れ様。帰ったらあったかくして一息ついてね。

    そして今日はお父さま入院されるんだね…。とにかく、元気になられることをお祈りしています!お父さまを、先生を、信じよう!きっと大丈夫だよ。

    目まぐるしい日々が続くかもだけど、どうか体調崩さないようにしてね…!

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/01/04 08:00:00

    しぇっPちゃん おはようございます。ステキどうぞ~

    新年の初仕事ご苦労様でした~m(_ _"m)

    今日も真冬並みの寒さだね。風邪ひかないようにね。
    今日お昼でタウンイベ切り替えですよ~

    今日はお父さん入院の日だね。どうぞ大事にしてあげてください。
    手術上手く行きますように祈っています。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/01/03 16:28:08

    しぇっpさんこんにちは♪コメありがとうね!

    そっか、今晩からお仕事なんだね。後1ヶ月弱かな、怪我ないように頑張ってね!

    将来、この転機があって良かった、と思えるよ、きっと思える!そう信じて、出来ることを一つ一つこなしていってね…(^ー^)

    いつでも応援してるからね❤️

    P.S.たっちゃんのキャハハハ↓に、私も便乗して元気もらっちゃった(^ー^)♪

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/01/03 08:30:40

    しぇっPちゃん おはよう~ステキどうぞ~

    正月三が日も今日でおしまい!きっとあちこち渋滞でしょうね(;'∀')
    皆さん無事帰宅できるといいですね~

    ところでお屠蘇ってなんであんな不味いんだろヾ(≧▽≦)ノキャハハハ

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/01/02 14:23:06

    しぇっpさん、おはようございます、辛い所ご挨拶ありがとうございました、こちらこそ今年もよろしくお願いします、しぇっpさんが一日でも早く穏やかに過ごせますように。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/01/02 07:50:41

    しぇっPちゃん おはようございます。ステキどうぞ~

    お正月2日目 今日はお汁粉作りますよw
    今年最初の週の始まりです。今週もよろしくお願いします(^▽^)/

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2023/01/01 19:49:54

    新年明けましておめでとうございます。
    今年もマイペースですがよろしくお願いします。m(__)m

    私も動物専用で年末ギリギリにクリア出来たよ
    生きてると色々試練がやって来るけど乗り越えるしかないよね
    ここは皆優しいからいつでも帰って来れるからね
    待ってるよ~☆

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/01/01 18:34:42

    しぇっpさん、あけましておめでとう!
    今年もよろしくね(^ー^)

    そしてイベ達成ほんまおめでとうね!お疲れ様、ゆっくりしてね~♪

    たくさんたくさん大変なことあるだろうけど、どうか笑顔を忘れないでね。
    そして、一つ一つ解決していけると…いいね!私も応援してるからね❤️

    またこの一年が、しぇっpさんにとって大切な年となりますように☆

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/01/01 08:25:17

    しぇっPちゃん あけましておめでとうございます~今年もよろしくお願いします♪

    ニコ店イベ達成おめでとうございます(^▽^)/お疲れ様でした^^

    今年はしぇっPちゃんにとって飛躍の年となりますように~ピョンピョン

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/01/01 08:18:19

    しぇっpさん、明けましておめでとうございます、去年は本当にお世話になりました、まだとても大変な時期だと思いますが、今年が良い年となりますように。        

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2022/12/31 08:02:56

    しぇっPちゃんおはようございます。4皿ご馳走様でした。

    12月は思いもよらない大変な月になってさぞかし辛かったと思います。
    神様は乗り越えられない試練は与えないと言いますからきっとこの先、来年は福が来ると思います。
    未来を信じて一歩一歩進みましょう♡

    今年も一杯お世話になりありがとうございました。
    うんうんピグではしぇっPちゃんがいるとホッとしていましたよ^^
    来年もよろしくお願いします。
    今宵は楽しい大晦日を過ごされますように祈っています。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/12/30 14:51:18

    しぇっpさんこんにちは。

    日記拝読させてもらったよ…本当に怒涛の日々だったんだね。

    お仕事…本当に雇われる側の弱さを改めて感じる。私たちは弱いね…そしてどうすることも出来ないね…。お話ざっくり読んだだけでも憤りを感じて悲しいよ。

    2月をもって退社なんだね。次、いい条件のところが見つかるといいね。転職は大変やけど、いい環境が見つかるかもしれない…希望持ってね!

    お父さま…そうだったんだね。ワクチンの疑惑、あるかもなんだ…。大変なことが重なって、やりきれないね(;_;)しぇっpさんだけが負担背負ってるのかな…だれか他に一緒に出来る方がおられるといいな…とにかく来年からの入院手術もうまくいくといいね!

    カード不正利用は私も経験あるよ!返金されるとはいえ、ほんま気持ち悪いよね…(;_;)

    色々と…大変だったね。きっと、来年は上向きになるって信じよう!

    しぇっpさん、辛い時はニコで話すことで、楽になるかも知れないし、そんな時はいつでも吐き出してね!

    今年仲良くしてくれて嬉しかった、ありがとう!来年はいい年になるように、どうかいい年になりますように…祈ってるよ。