瀬那

やばい

日記

宿題が終わんないので
諦めようかなと思います。
今両親は大掃除をやっているのにこうやってサボってます。
さあ、あと一日どうしよっかなぁぁ


学生の皆さん、大人の方
助けてください
どうやったら
宿題がはかどるのかを

  • KEN

    KEN

    2023/01/04 21:37:39

    あけおめー。
    宿題終わりそうかな?
    実は人の集中力は30分でもがんばってるほう。
    朝ごはんの前に30分、お昼ご飯の前に30分、おやつの前に30分、晩飯前に30分・・・
    ってやると、不思議なことに宿題終わってるよw

  • 和

    2022/12/30 19:14:27

    人間の集中力ってそんなに長い時間持続しないですからね。机に向かえない時は無理に進めようせず、温かい物を飲んで目を休ませてください。それと、ご両親のお手伝いをして頭を休ませつつ、体を動かして気分転換もありです。
    僕は仕事でデスクワークもしてますが、思うように出来ない時は席を外して体を動かしています。

  • KEN

    KEN

    2022/12/30 16:17:46

    ふらっと初訪問かな。
    YouTubeでポモドーロって検索すると、30分とか40分とか勉強集中タイマー動画が出てくるよ。
    その動画の時間だけ集中して問題解いて、休憩時間に好きな音楽10分聞いて、また勉強。
    一度やってみてね~。