まおっち

お雑煮

グルメ

新年、明けましておめでとうございます。


本年も、よろしくお願い致します。

今日は、初めてお雑煮を作りました。

おすましのお雑煮を作ったのですが、なかなか美味しくできました。

具は、大根、人参、椎茸、かまぼこ、生麩、みつば、丸餅です。

私が作ると、どうしても具沢山になります。

作り方はネット検索したのですが、意外に簡単でした。

いつか、誰かにご馳走してみたいな~。

  • まおっち

    まおっち

    2023/01/02 03:47:42

    ぴるえっとさん、こんばんは!
    ぴるえっとさんのところも、おすましなんですね。
    やはり、お正月はお雑煮がご馳走です。

    みるにさん、こんばんは!
    家、そんなに遠くないから、一緒に食べられると嬉しいです(笑)
    手料理で良ければ、ご馳走しますよ(^^)

    日下部さん、こんばんは!
    料理が得意かといえば、そうでもないのですが、美味しくできて、嬉しかったです。
    お正月から、美味しいものを食べると、1年、いいことがありそうです。

  • 日下部俊介

    日下部俊介

    2023/01/01 21:08:23

    具だくさんな雑煮ですねぇ。
    旨いが一番^^

  • みるに

    みるに

    2023/01/01 19:03:48

    今年もよろしくです^^

    お雑煮いいねー、おすましに、三つ葉、最強w
    具だくさんですね~、ググって作ったんだ、ほほー
    食べたーい^^ あーんw

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2023/01/01 18:58:08

    お雑煮おいしいですよね!
    うちは毎年作っています。
    おすましです^^
    お出汁をガッツリとったつゆは、ご馳走ですね(^▽^)/
    具だくさんでいいですね^^