閑話休題

抹茶

 日々是好日成

今日は1月2日です

日記

今日は僕と嫁の誕生日です。

嫁と同じ日に誕生日を迎えるってなんだかなぁ。
最初に聞いた時は俺の誕生日を馬鹿にしてるのか?って怒ったけど
ガチで同じ日って判った時は驚いたわ。
今日の昼は洋菓子屋に行ってケーキ買って夜は誕生パティーやるぜ!!
昔、小さい頃は誕生日と正月を一緒にされて誕生日パティーなんてしてもらったこと無いのよ。
当然、誕生日プレゼントも無かったし・・・いつも誕生日になると損した気分になるんだよね。
小学校では誕生日になると前に立ってみんながおめでとうって言うんだけど言われたこと無いんだよ。
子供心に悔しくて誕生日を呪ったよ・・・
人は誕生日が正月でめでたいって言うけど祝って貰ったこと無いし。
小さい頃の誕生日の思い出は嫌なことしか無かったよ。
今は歳が増えることが嫌だよww

  • のの

    のの

    2023/01/05 21:17:50

    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました〜!!
    それにしても、奥さんと同じお誕生日なんてすごいですね〜!
    抹茶さんが子供だった頃のこと…想像してるだけで悲しくなってきちゃいました( ; ; )笑

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/01/02 22:59:53

    お誕生日おめでとう
    あるあるですね
    一月二日の誕生日は忘れられますね
    学生時代デパ地下でアルバイトしていたとき
    大晦日に一月二日は誕生日よって
    みんなに言って帰ったのに
    二日の開店日に誰も覚えていなくて
    みんなあけましておめでとう おめでとうと
    言っているので
    ありがとう 誕生日なのって
    ひとりで言ってました
    予想通りだったけどね

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/01/02 22:17:55

    お誕生日おめでとうございます(*^^*)
    奥様と同じ誕生日なんて凄いですね( *´艸`)
    確かに私も年を取る事は嫌ですが、お誕生日はやっぱり特別☆
    奥様とお正月とは別のお祝いをしてくださいね~♪

  • 花梨(かりん)

    花梨(かりん)

    2023/01/02 22:08:07

    とりあえず誕生日おめでとう。
    私の周りの男性はなぜか1月生まれが多くて・・・
    歴代彼氏もそんな感じです♥

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/01/02 19:15:51

    我が家の第一秘書と第二秘書は
    丁度夏休み中の誕生日でして(^▽^;)
    そういう意味では、友達に祝ってもらってないかも・・・

  • 梨々花

    梨々花

    2023/01/02 13:43:01

    夫婦で誕生日が一緒のカップルって初めて聞きました。
    一緒にお誕生日のお祝いできて良いですね~。

  • 裸の悪乃娘

    裸の悪乃娘

    2023/01/02 12:29:36

    お誕生日おめでとうございます!
    年を重ねると年が行くのが嫌ですね

  • だし

    だし

    2023/01/02 12:23:36

    お誕生日おめでとうございます⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾

  • 枯葉

    枯葉

    2023/01/02 11:51:02

    お二人に
    お誕生日おめでとうございます♫

  • 枯葉

    枯葉

    2023/01/02 11:49:27

    お二人に
    お誕生日°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

  • るっちー☆彡

    るっちー☆彡

    2023/01/02 11:10:25

    お誕生日 ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪