ごま塩ニシン

脳活日誌2438号

日記

   2023年スタート

 今年も始まりましたね。ゴールを目指してガンバロウ。出発した以上、ゴールまで頑張るしかない。実は今日のゴミ出しで、あちこちでトラブっているみたいでした。というのも最初のゴミ出しが、プラだったので、プラの場合、私の住んでいる地区は正午ごろに収集車が来ていたのです。本来ならば、プラは金曜日の収拾なのです。ところがお正月の変則日で水曜日にプラがなっていて、昨年同様にお昼ごろに車が来るだろうと思った人が多くいた。このためにゴミを遅く出した人があちこちにあったようです。ですから、プラゴミの収集車が出た後で、ゴミを出しているから、カラスがつついたり、マイカーに引っかけられてゴミ袋が破裂していたりで、散歩道のあちこちで無残な姿を見ました。

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/01/04 18:24:28

    お正月早々たいへんでしたね
    ゴミ出し日の変更が周知されてなかったんですね
    普段でも収集車が来た後に
    知らずに出す人もいますもんね