コーヘイ

重賞予想

日記


【中山金杯】
◎フェーングロッテン
○ラーゴム
▲マテンロウレオ
☆スカーフェイス
△ラーグルフ
△アラタ
△クリノプレミアム

中山は今週からコース替わり。馬場はタフになってきてる感じやし例年通り内や前で立ち回れるパワーや持続力のあるタイプを狙いたい。展開はどうしても逃げたい馬は見当たらんからフェーングロッテン、コスモカレンドゥラ、ラーゴム、ウインキートス、エヴァーガーデンら先行馬の探り合いになりそう。いずれにしても速い流れにはなりそうもないしスローからのロンスパ戦想定。◎フェーングロッテンは前走は距離が長すぎたしペースも速かった。2走前は古馬相手の重賞で得意とは言えへんドスローからの瞬発力戦。外差し馬場の中、先行して粘ったのは評価して良い。本質的には小回りでのロンスパ戦ベストやから今回は条件的に好転するし枠も良い所を引けた。斤量もそこまで重たくないしここは狙い時。単勝・馬連・3連複。

【京都金杯】
◎ベレヌス
○タイムトゥヘヴン
▲マテンロウオリオン
☆アルサトワ
△エアロロノア
△イルーシヴパンサー
△ピースワンパラディ

中京Aコース使用は12月11日以来。馬場は標準~やや高速といったところで差しもそこそこ決まってた印象。ただ去年も内の進路が開いたザダルが差し切ったように基本はコース形態通り後方から外を回すと厳しいはず。展開は逃げそうなのは最内を引いたベレヌスかアルサトワあたり。どっちも序盤からガンガン飛ばすようなタイプではないしややスローで中盤から徐々にペースアップするイメージ。◎ベレヌスは気分良く良ければしぶとく粘れるタイプで今回はアルサトワとの兼ね合いにはなるけどこの枠なら行ける可能性は高いかなと。人気馬の多くは後ろから行きそうやし展開や馬場を味方につければ残る可能性は充分あるはず。単勝・馬連・ワイド・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/01/06 20:08:10

    京都金杯は荒れる可能性はあるかなって思ったけど平穏でしたね。
    まだ始まったばっかりで明日から3日間開催やから切り替えて頑張りましょう!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/01/05 20:50:48

    こんばんは!
    金杯、軸馬がわからなくて枠連BOXとワイド数点でぼろ負けでした、
    だって配当が悪い枠連だけ避けてたから・・荒れるの期待しすぎた!!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/01/05 15:43:24

    中山金杯3連複だけ獲れたかな