瑠璃

せっかくの雪景色なので

コーデ広場

雪玉に座ってもいいのだけれど。

もらったステキコーデ♪:48


なぜか毬に座っているというですね。
(子うさぎ達は相変わらずお雑煮に夢中なので、雪玉は作ってくれません。)
でもこの、転がる毬にバランスよく座るのはなかなかに腹筋を鍛えられるというか、ピラティス的な効果が期待できるかも。

ピラティスといえば、福岡時代の知人の会社で、社長の奥様がピラティスにハマったそうで、社員の椅子を全部ボールにしてしまった、ということがありました。
会社に伺った時に座らせてもらったんですけれど、これでよくPC作業(グラフィックデザインの会社でした)できますね、と。

他にも足裏マッサージ用の硬式テニスボールがコロコロしていたり、ちょっと面白い会社でありました。
あ、野菜の種を植えて苗づくりしている人もいましたね…なんでもアリですかw

そんないきさつを思い出してかどうか、この毬の和服はフリマで2色ゲットいたしまして、後日忘れた頃にもうひとつの方もお披露目したいと思います(*´艸`*)
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/01/06 02:30:58

    さりらさん>

    そうそう、お揃いでしたね~♪
    バランスボール、ほんそれ、ですw

    リアルでバランスボールをお使いだったのですね。
    おお、空気圧の調整で座りやすくもなるのですねb
    どっしり安定状態wでも、きっと身体はどこかしらバランスを保とうと
    動いているはずなので、効果はあったかと。(キリッ

    若い頃にバレエや体操などしておりましたので、体幹にはいささか自信が
    あったのですが、最近ちょっとした拍子に「おっとっと」となることが
    増えてまいりまして…(´・_・`)
    またラジオ体操からがんばろう、と新年の抱負とするに至りましたw

  • さりら

    さりら

    2023/01/06 01:15:19

    おお!毬仲間ですね~(*'∀'人)♥*+
    完全にバランスボール状態ですがw

    私も以前 自室のイスをバランスボールにしてみましたが
    いい感じに空気が抜けてどっしり安定してました←バランスボールの意味!w

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/01/05 22:09:18

    アンさん>

    コーデ、どうもありがとうございます♪
    ニコタは良いですね、コーデの中でただ綺麗な雪景色を楽しめて
    可愛らしいうさぎ達を愛でつつ、和服で毬に座れてしまう。

    リアルではジーンズに半纏という「どこの時代の人ですか?」な風体ですのに。

    未だ雪が深く積もっているとのこと、どうぞお疲れが出ませんように。
    幾ら雪の好きな私でも、連日の大量の雪かきともなれば、きっと悲鳴をあげているでしょう。
    くれぐれもご無理をなさいませんように。

    バランスボールに限らず、ピラティスはリハビリテーションとしても有用であるそうで
    無理なく身体を調整し鍛えていけるのだとか。(知人の奥様談)
    お近くでメソッドを教えるクラスなどあれば、体験されてみるのも良いかもぢれません♪

    色違いのコーデも忘れた頃に頑張ります(*´艸`*)
     

  • アン

    アン

    2023/01/05 16:35:18

    瑠璃さんこんにちは(*^^*)

    今日のコーデは雪景色!
    和服で鞠に座るのは至難の業ですね。
    しかもお膝にはうさちゃん❤
    今日もとても華やかで綺麗なコーデですね。

    ニコでの雪景色はこんなに綺麗なのに……
    リアではウンザリするくらいの量の雪が降り続いています( ノω-、)明日は少し落ち着くみたいです。
    雪かきで動いたからとの理由をつけて、ついついお菓子をつまんでしまいます、
    雪かきの消費カロリーよりお菓子の摂取カロリーの方が高いのはわかってるのですが甘いのが欲しくなってしまいます。
    そんな私にバランスボール良いかもしれません。
    体幹鍛えるのにも!しかし家族には反対されそうな気がします。なんと言っても私はおっちょこちょいで危なかしいらしいです。
    実際ケガなどしたことないのですが……(;^_^A

    色違いのコーデも楽しみにしてます♪



  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/01/05 16:01:42

    ジャスミンさん>

    コーデ、どうもありがとうございます♪
    雪景色見たさに背景で雪見を楽しむばかりです ^^;
    子うさぎ達はお雑煮大好きなのですね~本当に美味しそうだなと♪

    私も体幹はともかく筋肉がすっかり落ちてしまって、忙しくなる前に
    なんとか体力をつけねばと思いつつも、今日もこたつの番をしていますw

    まもなく七草粥、そしてもう恵方巻の予約ですか。
    新春はあっという間に時が過ぎて行きますね。
    お風邪など召しませんように、暖かくしてお過ごしくださいね☆
     

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/01/05 12:13:28

    こんにちは♪(๑╹◡╹)ノ"
    ↑なんとも幻想的で瑠璃さんが一段と輝いて見えます☆
    お膝のうさぎさんも何て愛らしいのでしょう!(^^)!
    おっと。。下のうさぎさん☆お餅を喉に詰まらせないように気を付けてね(^_-)-☆
    体幹かぁ・・筋肉と共に全くないです(≧◇≦)
    もう少し暖かくなったら考えましょ('◇')ゞ

    お正月が終わったと思ったらもう恵方巻きの予約が始まりました(@ ̄ρ ̄@)