kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

濃厚接触者かも?

日記

一昨日まで帰省してた姪っ子が
先ほどコロナと診断されちゃいました。

まだ病院みたいですが
完全に濃厚接触者だよね・・・

  • kan

    kan

    2023/01/12 09:27:43

    お茶さん>
    やっぱり増えてきてますね。
    最近は実感できるレベルになってきました。
    早く平穏な日常に戻って欲しいですよね。

  • お茶

    お茶

    2023/01/10 16:09:14

    こんにちは。

    年末年始に陽性や濃厚接触者になるのは
    大変ですね。
    うちの親族や会社の人も年末に陽性となり
    とんだ正月になったようでした。
    近づいてきてる気がしてさらに気を付けようと
    思いますが、、、、こればっかりはどうしようも
    ないですよね。

  • kan

    kan

    2023/01/09 09:33:44

    ねこっとさん>
    せっかくのお正月でしたのに
    長男さんも災難でしたね。
    でもお互いに大変なことにならなかったのが
    不幸中の幸い。
    きっといい1年になりますよ!

  • ねこっと

    ねこっと

    2023/01/07 17:16:52

    おやおや。
    大変ですね。

    実はぼくのうちも似たような状況になりまして・・・
    帰省した長男が熱を出し、翌日抗原検査するとコロナ陽性・・・

    まあ、すぐ隔離したおかげか、ぼく、妻、娘は二日連続抗原検査して陰性。
    無事解除になりましたが・・・

    姪御さん、お大事に。

    あ、長男はすぐ平熱になってしまったので、退屈そうです。

  • kan

    kan

    2023/01/06 09:31:08

    のぶちんさん>
    ご心配おけけします。
    濃厚接触者の定義がHPに載ってました。
    患者との接触から2日目と3日目に検査で2度とも陰性なら
    通常生活できるようです。
    自治体によって少し差があるようです。
    昨日、本日ともに陰性でした。
    明日までに発症しなければ大丈夫なようです。

  • のぶちん

    のぶちん

    2023/01/05 19:31:30

    なんでしょう!?(>_<)
    好調な時に残念ですm(__)m
    濃厚接触者の定義が私にはわからないですが
    もしもの場合に備えて一旦閉めるのが信用を継続させる意味でも大事でしょうね。
    なんでもなくて早めに開店出来るといいですね。
    どうぞお大事になさってしっかり様子をみて下さいませ。

  • kan

    kan

    2023/01/05 10:55:56

    miyusaさん>
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    自営業なのでとりあえず店閉めなききゃ・・・です。

  • miyusa

    miyusa

    2023/01/05 10:51:23

    何ともないといいですね。