ゆり根クリ金団

鴨肉高い

占い

ニコットおみくじ(2023-01-05の運勢)

おみくじ

今日も帰りにスーパーに寄りました。
精肉コーナーで鴨肉が半額。
しかし、小さいパックに、ほんの少ししか入っていませんでした。半額でもコスパが悪い。
元値は100g498円。
君はそんなに高級だったのかw
鶏肉の5倍くらい高いじゃないか。

カモなんて近所の川で普通に泳いでいるのに。
ニワトリの方が見かけること少ないのにw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/01/06 22:43:44

    ゆきねこさん

    昔は近所に養鶏場があって、自分で飼っている人もいたのですが、今はすっかり見かけなくなりました。たまに道路に出て車の通行を妨害していましたw

    鳥インフルエンザも、いつ人間に感染するよう変化するか分りませんものね。
    何年か前から、隣のベランダに鳩が巣くっていたのですが、長年住民が放置していたので不安でした。オウム病なんてのもありますし。
    ようやく、数年前に住民が、網を張って追い出したのでほっとしました。

    鴨肉はあまり売られないので、客も手に余ると思って売れ残ったのかもしれません。
    私も実際に買ったとしたら、どう料理したものが少し悩むと思いますw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/01/06 18:20:43

    ここ3年コロナのせいで夜店が出る祭りが開かれなくなり、
    また倫理的に夜店でヒヨコ売らなくなったから飼いニワトリも野良ニワトリも
    いなくなりましたね。
    鳥インフルエンザもありますから、そこら辺の鳥捕まえて食べちゃダメですよ~。

    鳥インフルに関しては全国の養鶏場ビリビリしていますね。
    まあ鶏に比べたら飼育しにくい鴨肉が高いのも道理ですが。
    お雑煮用に販売した鴨肉が予想より売れなくて半額になっちゃったのかな?
    お肉は命ですから、いい人に買われて美味しく食べて貰えるといいですね。