枯葉

少子高齢化対策か~

日記

少子高齢化対策に子ども手当を毎月出すとして、財源に消費税アップ

で対応する話が出てる。
お金をバラ撒いといて、後から回収して、国民が有難いと思うと
思ってるところがナメてんな~と思う。

結局、出産一時金アップ→産科の入院費アップ のように
先に上げて回収する方法じゃ焼け石に水(このたとえあってるかな?)
なんだけどな~
とりあえず国は仕事してるポーズだけとっているのがミエミエ。

物の値段がドミノ倒しのように次々値上げして行ってるのに消費税アップって
いくら何でもやりすぎでしょう。
令和元年に8%から10%になったというのに。
国民から搾り取った税金でやってることと言えば、無駄な函物建設に
一部の人間しか享受できないシステムにじゃぶじゃぶ浪費して
しまいにゃ、もってけドロボー並みに海外に返済免除型の補助金バラマキ。

何にも考えないテンプレ通りの政策にしか思えない。

最近じゃ、キッシーがTVで何かしゃべろうとしているのを見ると
うわ~やめてくれ~と反射的に思うようになってもうた。



  • 枯葉

    枯葉

    2023/01/07 19:42:15

    ホントそうですよ。かき集めるだけかき集めた税金を
    何に使ってるかと思えば、次々新しい組織を作って
    無駄に浪費するだけなんだから増税する必要なしです。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/01/07 09:14:10

    なんか言うと株価だだ下がるからなー、いまの総理(^▽^;)
    税収を上げるには景気対策っていうのが分かってないとしか思えませんよねー。
    「民のかまどはにぎわいにけり」、まず減税をして民が潤えば税収は自動的に増えます。
    田沼意次が降臨してほしいヽ(^o^)丿