ゆかむぅ

地味な痛み。

日記

昨日仕事始めだったのに、今日既に休みって言う…♪

そして連休突入で4連休( *´艸`)
だが…寒いし、今日は引きこもり☆
明日も寒そうで、このまま連休引きこもっちゃいそうな予感^^;


すんごく、どうでもいい事だけど…
只今指を負傷中(*´з`)

地味に痛いのだ(ーー;)
私、利き手は右よ(´ω`*)
でも右がやられてるので何かと不便☆

パソコンで打つのも、指が負傷してるだけでこんなに打てないものなんだと新たな発見^^;

そう言えば昨日、知り合いが口内炎が出来て痛いとずっと言ってた☆
地味な傷やデキモノが意外と不快だよね(;´Д`)

そしてなかなか治らないのだ。

若い時はもっと早く治ってたんだけどなw

身体もスローライフに順応してきたようですね☆

……ってポジションに考えるしかないっ!


(´Д`)ハァ…
指先痛い(*´з`)

  • uni

    uni

    2023/01/07 23:16:08

    指先とか関節とかって特によく使う部分だから
    怪我したら治りは悪いしいろいろ不便だよねー…
    たまに紙できっちゃったりして
    思うように文字打ちできなくてうっきーってなっちゃうよ(;'∀')
    このお休みでしっかりメンテしてくださいな♪

  • ★ラインハルト

    ★ラインハルト

    2023/01/07 22:39:51

    4連休か。
    なら、ゆうくり休んでおkじゃろ
    指の負傷も、この際、治るまで何もしない!って
    そりゃ無理なので、負担がかからないように。
    乾燥してるので、あちこちひび割れがパかっと割れて痛いw

  • みるに

    みるに

    2023/01/07 11:31:28

    あらあら、指先、痛いの痛いのとんでけー♪
    これで、早く治るはずw あ、ちゃうかーw

  • 裸の悪乃娘

    裸の悪乃娘

    2023/01/07 10:55:44

    痛そうです
    仕事で使うから不便だよね
    いたいのいたいのとんでけー

  • 枯伍

    枯伍

    2023/01/07 09:06:57

    早く治りますように!

    俺は昨日足の小指がかゆかった……ちょっぴり痛痒い感じで。
    むかし口内炎で流動食しか食えなかった時期があったよ。あれは大変。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2023/01/07 01:56:58

    深夜に失礼します^^。

    今さらですが、明けましておめでとうございます^^。
    ちょくちょくお邪魔してブログ(日記)を拝読させて頂いており、ありがとうございます^^。
    本年も、上手なコメントは出来そうにありませんが、よろしくお願い致します^^。

    指先というか手掌は、細かい作業が出来るために、感覚も鋭いです^^。
    それゆえ、痛みも「強い」です^^;
    (例えば、手指の手術は、麻酔の注射からしてイタいです><)

    指先の傷の大きさにもよりますが、一般的な絆創膏(バンドエイドとか)よりキズパワーパッドが治りが良いですよ^^。