こころ

こころ

こころの日記

1/7 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
おしゃべり広場 3


自然広場 & おしゃべり広場
4択 フランス

キラキラ 8個でした♪

4択は 行ってみたいヨーロッパの国は?
フランス の他は イタリア、スペイン、イギリス

フランス 良いよね〜


昨日は お友達に頼まれた柚子を買いに直売所に行って
柚子を買ってゆうパックで送りました〜

地元 和菓子屋さんで 花びらもち っていう
綺麗なお菓子を買いました♪
まだ食べてないけど 楽しみです〜

皆さん 七草粥は食べますか?
こころは食べますよ〜

穏やかで楽しい週末でありますように〜(*゚▽゚)ノ

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/01/08 16:16:55

    こんにちは♪今日も良いお天気で温かいです。
    このままの天候なら成人式は大丈夫そうですね(*^^)v

  • 彩乃

    彩乃

    2023/01/08 00:16:56

    こころさん、こんばんにゃん♪
    昨晩は七草粥(のり弁)気分で頂きました。
    お餅飽きちゃったけど、いっぱい余ってるから、にらめっこです(⚭ᾥ⚭ )

  • ひろごん

    ひろごん

    2023/01/07 23:41:32

    ばんちゃー^^
    今日のお昼はモスバーガーでした^^美味しかった♪
    良い週末を~^^

  • さーみ

    さーみ

    2023/01/07 23:16:40

    こころちゃん いつもありがとうね
    会社でクラスターが発生して今日から5日間お休みなんです
    毎日感染者が増えて怖いです
    狭い宮崎で毎日3000~4000人感染してて死者も増えてきました

  • 梵

    2023/01/07 22:45:25

    こころさん、おこんばんは☆穏やかな良い連休となりますように<(_ _)>
    お友達に頼まれてのお出かけの帰りのお買い物だったのですね^^
    お菓子、美味しかったでしょうか?
    因みに七草粥は主人が食べないので作れず食べれずです(´・ω・`)

    ゴンの方は朝夕のお薬投与が大変ですが、何とか投与していますA^^;
    今日は連休の食料買い出しに、灯油の買い出しをしてきました。
    明日は朝一の資源ごみ回収ですA^^;
    いつもお心遣い本当にありがとうございます(o^―^o)ニコ
    こころさんも引き続きお体お大事にご自愛です<(_ _)>

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/01/07 22:44:36

    こころちゃん、こんばんは~
    ”七草がゆ”いい響きですね~
    一度だけ食べた記憶があるよ。
    日本の古き良き歳時だね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/01/07 22:20:46

    こんばんは
    寒かったけど 晴れて雨も雪もなし
    天気予報は大外れでしたw
    乾燥が続いて 静電気がぁ~w  

    今夜は満月 ウルフムーンが とってもきれいです
    空が澄んでるのかな 冬の月や星は 綺麗ですね^^

    来週は 3月並みの暖かさになるそうな
    寒の入りは どこ行っちゃったんだ? と思うけど
    暖かいのは 嬉しいです www

  • いるか

    いるか

    2023/01/07 22:09:58

    こんばんは~ 今日は昨日よりは幾分寒さもマシな気がします(^^
    正月ボケのせいで地獄見てましたけど。やっと少し余裕出来ました~
    時間なくてご飯もロクなの食ってませんでしたよ。腹減った~(^^;
    今日はちゃんとご飯食べます(^^

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/01/07 21:22:10

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • るんるん

    るんるん

    2023/01/07 20:26:44

    こんばんは 今日は小雨のち曇りの変な日でした でも 明日はいい天気で暖かくなるらしい やった!!

  • あずき

    あずき

    2023/01/07 20:21:01

    こんばんは~^^
    綺麗なバイオリニストさん♬
    今日はどんな曲を弾かれるんですか?^^
    背景も真っ白な薔薇も髪飾りもとっても綺麗で素敵です~(#^.^#)

    フリマお祝いありがとうございます(^^♪
    抹茶は和服コーデに使えるしお店イベで和食系作った時にも使えるから
    前から欲しかったからゲット出来て嬉しかったです(^^♪

    和菓子屋さんで買われた 花びらもちって
    名前からして綺麗そうですよね^^
    私の想像だとピンク色のお花の形の練り切りみたいなお菓子ですか?^^
    餅だから違うかなぁ~?^^;

    こころさんは七草粥ちゃんと朝に食べたんですか?^^
    私は夜に食べました^^
    七草+雑穀ご飯で卵も入れて食べたんですけど 美味しかったです~(#^.^#)♬

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/01/07 19:59:17

    こんばんは♪
    花びらもち 知ってます♪たべたことないけれどw

    今夜は満月~曇り空だけれどお月さまがきれぃ♪よい3連休週末を♫♬

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/01/07 19:58:07

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    お気遣いありがとうございます。でもまだ罹って無いので大丈夫です。はい。

  • 総悟

    総悟

    2023/01/07 19:55:23

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    七草がゆさっき晩御飯で食べたですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕は相棒から手作りお餅貰ってたの一個入れてのびのびトロトロ
    七草の香りと大根とカブの食感あったりで美味しかったです(*´ω`*)
    和菓子屋さんの花びらもちって名前から
    綺麗なお花の形をしたお餅を連想しちゃったです(*∩∀∩*)ワクワク♪
    僕もフランス特に南フランス憧れるです(((o(*゚▽゚*)o)))

  • *sora*

    *sora*

    2023/01/07 19:53:13

    こんばんは^^

    柚子人気ですね^^直売所だから新鮮なんでしょうね~
    花びらもち…名前も可愛いお菓子~食べるの楽しみですね

    静電気私も火花でます^^;嘘~って言われた事あるけど…ちゃんと見えますよね^^;
    七草がゆは後で少し食べれるかな~ビビンバ食べちゃいました^^;

    明日から連休ですね 暖かくして良い連休になりますように~(*´▽`*)

  • 亜子

    亜子

    2023/01/07 19:11:57

    こんばんわ~^^連休を楽しんで下さいね。♡
    今日もこころちゃん可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    いつも感心しています。(*´σー`)エヘヘ

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/01/07 19:11:26

    こんばんは~ 

    今日はイカの糸造りを漬けにして、もみ海苔を乗せた酢飯に乗せて
    「イカの漬け丼」を作りました。
    ポイントは隠し味に白ゴマを予め酢飯に混ぜておいたことぐらい。
    おかげさまで美味しくできました。

    ちなみにおかゆがあまり得意でない…というよりどちらかというと
    苦手なので、七草粥ならぬ七草雑炊にしようかとも思ったんですが
    材料揃えて作るのが面倒になっちゃって作りませんでした。

  • Maiko

    Maiko

    2023/01/07 18:54:16

    こんばんは。
    お昼に七草粥を食べたことだし、
    夜もせっかくだから、
    食事は少なめにして胃腸を休めようと思っています。
    良い週末を(^_-)-☆

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/01/07 18:11:01

    こんばんは。

    今日は予想と違ってお天気に恵まれましたね。
    朝早く、満月も見えていました。

    お買い物でお手軽な七草粥フリカケという物が
    あったので試してみようと思います^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/01/07 17:28:03

    こんばんは。
    今朝七草粥、食べましたよ~
    七草の香りが良くて食べすぎてしまいそうでした。

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/01/07 17:18:06

    こころさん、こんばんは、お粥売り切れで普通に弁当食べました

  • 光太郎

    光太郎

    2023/01/07 16:51:22

    水遣り+STP巡回です

  • apricot

    apricot

    2023/01/07 16:17:20

    日記読んでくださりありがとうございます(*´▽`*)

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2023/01/07 15:14:54

    こんにちは。
    今日から三連休。二度目のお正月休みを
    楽しみます。よい連休をお過ごしください。

  • きぃ

    きぃ

    2023/01/07 14:53:44

    こんにちは!

    予報以上に晴れましたね~でも寒い~(笑)

    花びらもち。。。新春らしいお菓子ですね(´艸`*)
    もう食べたかな?
    七草粥は未だかつて食べたこと無いのですよ~
    もう当たり前のようにセットで売ってますよねw

    乾燥に気をつけ暖かくお過ごし下さい♪

  • himawari

    himawari

    2023/01/07 13:27:32

    こんにちは(^^♪
    花びら餅は 頂いたことがありますが…自分で買うには微妙かな^^
    春らしくて 綺麗なネーミングですね。
    日・月は訪問はお休みしますねー
    素敵な3連休になると良いですね♪~♬

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/01/07 13:18:44

    こんにちは♪
    年が明けたと思ったら、もう七草!日が経つのが早すぎますよね♬

    七草粥・作れば良いんですけどサボってます。
    花びらもち・・綺麗でしょうね。食べてみたいです(#^.^#)

  • はる

    はる

    2023/01/07 11:26:28

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    七草がゆ美味しかったです。
    お餅入りです。笑

    花びら餅はごぼうが入ってる、新年のお菓子ですね。
    私は頂いたことがありません。
    なんとなくごぼうが受け入れられません。笑
    次は15日の小豆粥が楽しみな私です。

  • ヤングランダー

    ヤングランダー

    2023/01/07 11:16:10

    おはようございます。
    七草粥楽しみですね。
     

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/01/07 10:07:43

    おはよう~
    門松も今日までですね~
    今年も宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
    朝パンだったので夕飯に七草がゆにします
    でも主人が絶対食べないからいつも自分だけです((+_+))
    これから地元のマツキヨのホームセンターとデイスカウントに行って来ますね
    こころさんもあとの休日も有意義な日をお過ごしくださいね
    今回のコーデもステキですね

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/01/07 09:46:00

    昨日念のため病院で検査して来ました今朝陽性の連絡があり
    12日まで自宅療養になりました
    買い物もできないので七草粥は後日ですw
    身体の調子もだんだん良くなってきて辛さはなくなりました
    長い一週間早く終わってほしいです(#^.^#)

  • カカオ

    カカオ

    2023/01/07 09:21:39

    お早うございます
    既に一週間過ぎましたね~今年もアッと言う間に過ぎるのでしょうか~♬

  • なゆた

    なゆた

    2023/01/07 08:58:49

    こころちゃん遅くなったけれど明けましておめでとうございます

    横浜のみなとみらいに家具を見に行きました
    初オイスターバー生牡蠣美味しかったです

    こころちゃんも3連休かなゆっくり休んでね
    七草粥はおいしいよね
    胃腸にも優しいしお正月疲れもとれるね

    今年ものんびりよろしくね
    ではまたゆっくり遊びにくるね

  • だりあ

    だりあ

    2023/01/07 08:48:57

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • にこ

    にこ

    2023/01/07 08:23:48

    新年おめでとうございます♪

    私も七草粥食べました。
    家族にも強制です(笑)

    今年もよろしくお願いします。
    よい年となりますように♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/01/07 08:08:46

    おはようございます
    七草がゆ食べま~す^^
    お正月に食べ過ぎた胃腸に優しいね。
    雨の予報ですが乾燥してるから丁度いいですね。
    3連休楽しんでね(*^-^*)

  • momokazu

    momokazu

    2023/01/07 07:54:55

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)w おはようございます^^
     3連休、楽しんでください^^
    因みに、私は、月曜休みです・・・