ごま塩ニシン

脳活日誌2441号

日記

    我が町も感染拡大中

 だいだい人口の2割弱が感染してきたようだ。ひよっとすれば、一人の人が二度かかっている例もあるのかもしれない。これに伴って入院病棟も逼迫してきたようだ。どのあたりでピークを迎えるのか、これが重要である。もし、感染拡大が止まらず、現状の倍近い数字になれば、はっきり言って、大混乱になるだろう。岸田総理、さあさあ、どうされますか?

  • Mika

    Mika

    2023/01/08 16:44:44

    一人の人が2回かかるはありますよ。
    だから ワクチンの効果は果たして
    あるのかが疑問です。

  • みき

    みき

    2023/01/08 10:48:21

    ごま塩ニシンさん、こんにちは。
    年が明けてもう1週間ですね。
    もう恵方巻やバレンタインの雰囲気が・・・(^^;)
    なんでこうサイクルが早いのかしら?

    今日は久しぶりにお休みです。
    やっぱり当直明け翌日の日勤はキツイ。(>_<)
    体内時計が調整できません。
    本来は、当直明けは午後休、翌日はお休みなんですけれど、ただいま非常事態発令中で。
    明けは1日日勤、翌日も日勤です。

    ちなみに、看護師さんは夜勤なので、明けは申し送り後お休み、翌日お休みなのですけれど、看護部も今は夜勤明け翌日は日勤になっているようです。

    ちなみに・・・
    当直:勤務時間外なので、急患が来なければ寝ていても良い。勤務時間外なので、明けは日勤。
    夜勤:勤務時間。なので、普通にお仕事。規定の業務時間なので、明けはお休み。
    という差があります。

    ここ数年、ほぼ撲滅状態だったインフルエンザの患者さんも出始めました。
    新型コロナとインフルエンザのダブル攻撃・・・?
    きゃあ~!!! やめちくれ~!!!

    ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。
    今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/01/08 00:04:29

    まるでオセロの白が黒に
    ひっくり返されていくように
    コロナ感染経験者が増えていきますね
    うちの同居の息子 隣の家の人 そのお向かい
    職場の社員の家族 社長の友人
    みんな後遺症も早く回復されたらいいのですけどね