しぇっp

新年あけましておめでとうございます(遅)

日記


新年は1日、2日はお休みでしたが、3日から仕事で

特に5日は人出が少なすぎで超ハード

もう1ヶ月も在籍しない心のない会社の為になんでと思いましたが

一緒にやっている方たちに罪はないので

ただ昨日は休みましたがね

父は4日から再度入院。5日に手術

そしてようやく本日午前中に退院しました。

あとは通院し経過観察って感じです。

あまりに年末にいろいろあったので

昨日初詣に。それも厄年、後厄の時に行った

愛知県一宮市にある真清田神社へ。

賽銭、おみくじ、御守も3種買って

帰りに久々に昔よく行っていたオムライスの店へ

自分はトマトが苦手で

チキンライスはあまり好きではないけど

バターライスと選択できるし

ケチャップ苦手にはありがたいホワイトソースベースもあるので

+デザートで苺のタルト。

次回行くときはカニクリームコロッケ食べたいな

https://www.instagram.com/p/CnGankYrxXD/?hl=ja

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/01/14 12:07:49

    しぇっpさんおはよ!

    お仕事終わって、お家帰られてるかな…一週間ほんまお疲れ様(^ー^)❤️

    今日は雨の土曜だよ。でも寒くない!寒くないなら雨でもいいかな、最近雨全然降ってなくて乾燥しまくりやったもんね(^^;

    週末、ゆっくり過ごしてね…!

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/01/14 07:59:56

    おはようございます。ステキどうぞ~
    今朝は小雨がパラつく生温い朝ですw
    今週もお世話になりました。

    16日(月)5~15時 全体メンテナンスです~とりあえず書いておきます(^_^)

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/01/13 16:46:08

    しぇっpさん今晩は、今日でやっと金曜日ですね、週末は少しでも落ち着いた日が送れますように。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/01/13 13:01:50

    こんにちは~ステキどうぞ~

    19日からの黒ニコガチャ連動店イベ材料は 小麦2個 カカオ1個 卵1個です。

    とりあえず書いておきますが無理はしないでね。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/01/12 18:15:34

    しぇっpさんこんばんは☆
    もう出勤されたかな…?今日も事故怪我なく、安全第一でね。そして平和に終わりますように…!

    今日は割りと気温ましだったかな。3月並みの気温やってね!寒暖差に気を付けてね…お父さまもね❤️

  • アン

    アン

    2023/01/11 16:05:14

    こんにちは~
    ステキお届けです♪
    良い1日をお過ごし下さい☆彡

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/01/11 08:00:47

    しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~
    お仕事お疲れ様です~(^_^)
    寒い朝なのに週の後半は季節外れの暖かさになる予報が出ています。
    体調管理頑張りましょう。

  • アン

    アン

    2023/01/10 17:14:38

    しぇっpさんこんにちは~
    ステキお届けです♪

    お仕事あと2週間くらいなんだね。
    それまで何事もなく終えれば良いね。

    退職後がまた大変かもしれないけど前を向いてるしぇっpさんにお仕事の良い出会いがありますように(*^_^*)

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/01/10 15:29:33

    しぇっpさん、こんにちは、今の職場に行くのもあと13日なのですね、今まで色々な事があったと思いますがそれでも本当に頑張った事と思います、どうか無理なくお過ごし下さいね、こちらこそ今週も宜しくお願い致します。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/01/10 15:14:46

    しぇっpさんこにちは♬
    そか、仕事は昨日の晩から始まったんだね、本当にお疲れ様!
    後13日かあ…。

    仕事ってね、なんだかやるせないね。
    どんなに頑張っても、辞めたらもう何も残らない感じ。それは例え定年退職でも一緒。
    それまでめっちゃ貢献したのに!みたいな…。サラリーマンの性かな。。。

    とにかくうん、同僚には罪はないもんね!
    最後まで事故怪我なく、お勤め出来るといいね。

    お父さま、慣れないうちは睡眠浅くなっちゃうのかな…。
    もしもあまりにも辛そうだったら、主治医にお願いして睡眠薬を処方してもらうのも手だよ。
    って既にもらってたらごめんね…!

    出勤までしっかり休んでね。そして気を付けて行ってらっしゃいね!

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2023/01/10 08:00:00

    おはよ~3連休も終わりお正月気分も終わりです
    今週もよろしくお願いします m(__)m

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/01/09 11:39:53

    しぇっpさんおは!
    今日は成人式…ほんま晴れて良かったよね(^ー^)
    これからを担う彼らに、多くの幸あれと願って…やまないよ。

    お仕事はいつからかな?ゆっくり出来る時は身体休めてね!

  • アン

    アン

    2023/01/09 10:19:14

    しぇっpさん、こんにちは~

    お父様無事手術終えて退院されたんですね。
    通院されて経過観察、良い方向に向かう事を願っております。

    しぇっpさんもお仕事始まり後少しの辛抱とはいえ
    それなりに負担はあるでしょうから無理しないように身体大事にしてくださいね。




  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/01/09 08:04:30

    おはようございます。ステキどうぞ~
    成人の日の今日は太陽が祝福して良いお天気に~♪
    今週もよろしくお願いします!(^^)!

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/01/08 11:08:21

    しぇっpさんおはよ!

    どう?お父さまは夜、寝れてそうかな…。なかなか暖房も気を遣うということで、大変だね(*´・д・)

    でも湯たんぽって、ここ数年見直されてるけどほんまあったかくて、特に親たちには優しい温もりでいいと思う!私の母も昔から湯たんぽ派でね。身体にいいみたいだよ(^ー^)

    今日はどんな予定かな?ゆっくり出来るといいね❤️

    あったかくして過ごしてね!

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/01/08 08:25:59

    しぇっPちゃんおはようございます。ステキどうぞ~
    はいwおめでとうございます~今年もよろしくお願いしますね。

    お父さん退院おめでとうございます。無事手術出来て良かったですね。
    七草粥も食べられて順調そうで安心しました。

    それでようやく無罪放免ww初詣に行けて良かったね^^
    帰りには好きな物も食べられてちょっとはお正月気分になれましたか~
    ホントに色々お疲れ様でした~
    この先は自分の事が大変だろうけど慌てずにじっくり見定めて下さいね。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/01/07 22:09:36

    しぇっpさんこんばんは☆彡
    忙しい中…コメくれてありがとう!でブログも書いてくれて…!

    お父さま、退院出来て良かったね!
    でもこれからがまた大変だね…生活にも色々と注意しなければならないかな。
    いつかよくなるといいね、本当に祈ってるよ…(>_<)♥

    昨日は初詣行けたみたいで良かったね。
    オムライスも…!写真見たよ(*^^)vいいやん、美味しそ~!やば♬
    しぇっpさんトマト嫌いなんやね~でもトマト嫌いでもケチャップ嫌いな人って珍しくない!?
    子どもってトマト嫌いやけど、ケチャップは好きよね?

    またカニクリームコロッケ、食べれるといいね!

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/01/07 14:21:50

    しぇっpさん、こんにちは、父親が午前に退院したとの事、それは良かったです、まだ自分の事や先の事が大変ですよね、、そんな中労りのお言葉ありがとうございました、これからも無理なくお過ごし下さいね。