tosituki

私は夫と結婚して以来43年間扶養家族です。

日記

扶養家族で年金も第3号で積んでもらえたので、65歳になって年金をいただくときも、扶養家族で積んだ年金をいただきます。


なので6万~7万円くらいだそうですね。

自分で15年以上年金を積んだ人は、15万円はもらえるそうですね。

私はもらえません。

多くても7万円だそうです。

61才から65歳までは、厚生年金だけは出て、月1万円くらい出ています。

年間は14万円出ています。

これでは生活ができませんね。だから派遣で働いているのです。

それで、扶養家族で年金を積んだ人は、扶養家族でい続けなければ年金は出ないです。

なので、今さら扶養家族でなくなると、7万円の年金すらでなくなってしまいますよ。

なので、支援をくれるというメールが怖すぎる。

支援って税金かからないの?扶養家族でなくならないの?

私はそういう事に関して無知です。

後の祭りとなって、年金がもらえなくなると困ります。

年金もらいながら、足りない分は働くというのが良いと思っています。

私が思っている心配を、納得させられないと、色々な事には答えられないです。

相手が遊びで行っていることが私の人生を壊す恐れがあるので、慎重です。

ある人が言うにはその支援のメールは詐欺だと言っているし、

詐欺でなくても扶養家族でなくなるのでは?

税金はどうなるの?

そういう問題があるので受け入れられませんね。当たり前です。

ビッグファームのゲームは、goodゲームだという事で始めたので、楽しくやっています。

平面上のゲームだと思ってやっているので、別に自分を大きく見せようと思ってやっているわけではないです。

ただのゲームとしてやっています。

  • tosituki

    tosituki

    2023/01/09 21:01:05

    ケイタイショップに相談するのが一番らしいですね。今度行ってこようと思います。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/01/09 12:56:28

    なるほど。。ゲームからメルアド知られて変なのが来るのかもですね。

    それにしても。。なぜケイタイショップで相談しないの?