☆AJ☆の癒やし空間ブログ

☆彡AJ☆彡

日記(ブログ)のカテゴリ・伝言板・その他のカテゴリ・コメント利用して下さいね〜☆・足跡と伝言板は、期限があって、いっぱいになると消えてしまいます。ご訪問してくれた、大切な皆様の所にできるだけご訪問したいと思ってます。

1月9日 亡くなった有名人・著名人

ニュース

       ♢1月9日 亡くなった人々(命日・忌日)              ♢1750年(寛延3年)8月8日〜1795年(寛政7年)1月9日(44歳没)谷風梶之助(2代目)(第4代横綱/大相撲力士)♢1926年(大正15年)12月1日〜1964年(昭和39年)1月9日(37歳没)八波むと志(タレント)元(脱線トリオ)♢1940年(昭和15年)5月13日〜1968年(昭和43年)1月9日(27歳没)円谷幸吉(陸上競技・長距離)♢1914年(大正3年)9月27日〜1988年(昭和63年)1月9日(73歳没)宇野重吉(俳優)♢1917年(大正6年)3月14日〜1999年(平成11年)1月9日(81歳没)芦田伸介(俳優)♢1930年(昭和5年)3月25日〜2016年(平成28年)1月9日(85歳没)桂春団治(3代目)(落語家)♢1931年(昭和6年)1月2日〜2022年(令和4年)1月9日(91歳没)海部俊樹(政治家)元(内閣総理大臣)

  • みき

    みき

    2023/01/08 10:44:53

    AJさん、こんにちは。
    年が明けてもう1週間ですね。
    もう恵方巻やバレンタインの雰囲気が・・・(^^;)
    なんでこうサイクルが早いのかしら?

    こちら、お天気はいいのですけれど、空気がカラカラです。
    お肌の曲がり角過ぎて、最近ちょっとパサパサ気味のような気がしてます。
    これからは特に保湿、しっかりしないと、です。

    そういえばお友達(30代半ば)が、20代で使ったらニキビができちゃったドモ〇ルン〇ンクル、30半ば過ぎて使ってみたら、すごくよく肌になじむって言ってました。
    気持ちは20代でも、お肌はそうはいかないようです。(^^;)

    今日は久しぶりにお休みです。
    やっぱり当直明け翌日の日勤はキツイ。(>_<)
    体内時計が調整できません。
    本来は、当直明けは午後休、翌日はお休みなんですけれど、ただいま非常事態発令中で。
    明けは1日日勤、翌日も日勤です。

    ちなみに、看護師さんは夜勤なので、明けは申し送り後お休み、翌日お休みなのですけれど、看護部も今は夜勤明け翌日は日勤になっているようです。

    ちなみに・・・
    当直:勤務時間外なので、急患が来なければ寝ていても良い。勤務時間外なので、明けは日勤。
    夜勤:勤務時間。なので、普通にお仕事。規定の業務時間なので、明けはお休み。
    という差があります。

    ここ数年、ほぼ撲滅状態だったインフルエンザの患者さんも出始めました。
    新型コロナとインフルエンザのダブル攻撃・・・?
    きゃあ~!!! やめちくれ~!!!

    ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。
    今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m