つぶやきrnao

ルルルのル^^

徒然なるままに、、呟いております。。。

言いたい事イっております。。。(^^)

とほほ

コーデ広場

成人の日はあす

もらったステキコーデ♪:30

友人のお話


新年会デートで

久しぶりにドライブ

小さな神社で、近所の柴犬に吠えられつつ 初詣

無人販売で、¥100の大根を買い

古道具屋さんを、冷やかしたりして

山の旅荘へ到着するも、、

いきなり車がパンク、、スペアタイヤに交換して

まったりして

いざ帰ろうとすると

スペアタイヤもパンク、、w

もはや、タイヤ屋さんも、やってない時間

しかたなくJAFを呼ぶ

待つ事1時間 空気を入れてみるも、ダメです、、w

タイヤが古くて、ゴムが劣化している修理もままならない

ローダーを呼んでもらい

待つ事 さらに 1時間半

やれやれだが、、午前様で 無事に帰宅できたという

皆さん

スペアタイヤもちゃんとチェックしてますか?


  • たか

    たか

    2023/01/09 06:56:14

    スペアまでパンク(´;ω;`)ブワッ
    山道はとにかくタイヤに負担が掛かるし小さな落石舗装の割れも多いから注意だな;
    ちょと古いタイヤは横にヒビが入って来る
    さみい中大変だったべ、、、
    お疲れさまだったね、、、と思ったら友人ヵ‼︎@@

  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2023/01/09 01:24:07

    こんばんは^^
    うんうん スペアタイヤはチェックするのを
    忘れがちなのよねぇ^^;
    ご友人 散々でしたね><

    日記へのコメント ありがとう!^^

  • ゚*✿ルナ✿*゚

    ゚*✿ルナ✿*゚

    2023/01/08 23:12:30

    免許しかないから もう運転できまシェン”⌒☆o(_ _o)ドテッ
    でも そろそろ 返還してもいいかなぁ~マイナンバーもてたので(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

    災難あった後に 宝くじ買うと。。もしかしたら?(。→ˇ艸←)プククッ

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/01/08 22:49:16

    スペアリブ

  • サヴァラン

    サヴァラン

    2023/01/08 21:23:49

    今時スペアも付いてないがなぁ・・
    わしのはテーパー付いてるけど車検の時に確認してるけど32年物が役に立つかは分からん・・
    ミニバン箱車ばっかりでジャッキポイントなんか知らん人ばっかりやで~

  • スピードバード

    スピードバード

    2023/01/08 21:12:30

    スペアタイヤの空気圧チェックとジャッキアップポイントの確認も必要ですね

  • みかづき✨

    みかづき✨

    2023/01/08 19:29:33

    スペアタイヤ、積むところがありましぇん

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/01/08 15:39:36

    うわっ。災難でしたね。
    スペアタイヤも新しくしておかないとね。