コーヘイ

回顧

日記


【シンザン記念】結局ケンするのがやっぱり1番賢かったなぁと。馬券的な妙味を求めてライトクオンタムを嫌ったはずが直前でクファシルが単勝1番人気に。本末転倒というかもうね、何のためにこのレース買ってるんやろ?って思いましたwパフォーマンスを上げることを見込んで1番人気に本命なんて1番買いたくない馬券やのに。
レースとしては34.8-23.3-35.6=1.33.7とややハイペース。ペースセッティング陣営の作戦通りなのかクファシルが追いかけたからかはわからんけど千四的なペースになった。ライトクオンタムはスタートがもっさりしてて後ろから。掛かり気味に追走したクファシルと他馬に惑わされず自分のペースを守ったライトクオンタム、スローの新馬戦しか経験のない2頭が明暗分かれたのはこの辺りの差かな。クファシルは道中掛かり通しやわ直線内にササるわで競馬になってへんかった。ジョッキー曰くもっと短いところの馬らしいけど、モーリス×グルヴェイグでスプリンターの血なんて一切入ってへん馬がそんなことあるかな。。