枯葉

遂にこの時が来た

日記

藤井さんと羽生さんの勝負が始まった。

かつての七冠王と現王者。
どれだけこの時を見たいと思っただろう。
将棋ファンという訳では無いし将棋のルールも知らないけども
何と言う熱い展開。

遊戯王とアテムのバトル、両者相まみえる決戦のとき。
カッコよくて痺れる。

羽生にらみが見られる。頭を斜めに傾けるあのポーズ。

たとえが違うかもしれないが、ボクシングで言うところの
渡嘉敷さんや具志堅さんがスパをするときに見せる、一瞬若い時を
思い出させるような蝶のように舞い蜂のように刺す♫
華麗なフットワークを見たような 煌めき感ですな^^

  • 枯葉

    枯葉

    2023/01/09 18:38:19

    現実は小説よりも奇なりと最近思う事が多いです^^

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/01/08 21:35:17

    将棋、よく分からないけど
    数年前から「3月のライオン」を読んでまして(笑)
    藤井聡太が騒がれだした時には、現実がコミックに追いついたのかと
    ちょっとびっくりしましたねー。どちらが勝ってもすごい勝負になりそう♪