haru

癒しの時間&伝言板

日記



最近は 体調のいい時には

スクラッチアートをして 疲れたらやめて

毎日 少しずつ 完成するのを楽しみに進めています

今は ディズニーのシンデレラを作成していて

削るとキラキラのシルバーで絵柄ができていく様子が

見ていて とてもときめきます♡

体調の悪い日は 家事も主人が進んでしてくれるのですが

日々 家事をするときに やる気アップのために

大好きなピンクと黄色のお花を3種類飾ってみました

家事の合間に眺めると 癒し効果があり

気分転換してくれます(*´∀`*)

今日は つぼみのピンクのチューリップが開いてきて

お花がとても可愛いなぁと思い 元気を貰えました♬

庭のビオラも満開で 秋に植えたのですが

雪が降っても 枯れずに咲いていてくれています

私も お花に元気をもらいつつ 

体調をゆっくりと整えていきたいなぁと思っています

いつも優しい伝言や訪問をしていただいて

ありがとうございます♡

皆様のコメントに 元気をもらって

日々 癒されています(*^-^)

今日も 素敵な1日になりますように♬

この日記は 伝言板として使っていただけたら

嬉しく思います

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/18 11:48:37

    こんにちわ、haruさんも持ってらしたんですね♫じゃあ、他の方に♫ありがとうございます、買い出し気をつけていってらっしゃーいませ❦

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/18 00:49:54

    こんばんわ、こちらにお邪魔します。\(^o^)/haruさん、ヘアーエクステ(バンドボレロ)はお持ちですか?もし良ければ日頃のお礼にプレしたいです。又お返事お待ちしてます〜。

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/01/19 20:58:07

    こんばんわ、どれくらいになるかわかりませんが事情に月休みを明日からしっかりとります。(>_<)ネットが使えない場所に行きますので、、haruさんの優しさに癒されいつも幸福と健康祈願してます。仲良し家族も(^^)/今日はカヌレを私はいただきました。(^-^)v甘いものはホットします。温めてアイスをのせるといいそうですよ

  • ゆき

    ゆき

    2023/01/14 15:33:24

    こんにちわ 
    朝からの雨も今は止んでます 
    今母と食料品の買出しへ行ってきました☆★

  • kazu

    kazu

    2023/01/14 10:21:56

    こんにちは~^^久々のしっかりとした冬の雨が昨夜から降り続いてるが意外と暖かさがある雨だわ^^

  • れのやん

    れのやん

    2023/01/14 00:28:13

    こんばんは!今のところワクチンの副反応はないですが、朝起きた時が怖いです^^;

    娘さんの気持ちがヒカリですね☆彡

  • ゆき

    ゆき

    2023/01/13 23:56:33

    こんばんわ 
    眠くて寝ていました 
    素敵な週末をお過ごし下さいね(^-^)

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/01/13 23:40:43

    こんばんは~
    優しいお子さんですね^^
    haruさんに似たんでしょうね^^

  • uni

    uni

    2023/01/13 23:13:26

    うにも子供のころお手伝い洗いして随分と喜んでもらった記憶が有ります♪
    オトナになってから、
    実はあんまりちゃんと洗えてなかった時もあったみたいで
    その時はこっそろもっかい洗いなおしたのよ、
    ってちゃっちゃく母に告白されたのが懐かしい思い出です(*'▽')

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/01/13 23:00:03

    こんばんは。体調は大丈夫でしょうか。
    気が利く頼りになる娘さんですね。
    まだまだ寒い日が続きますが暖かしくてお過ごしください。

  • あずき

    あずき

    2023/01/13 22:41:06

    こんばんは~^^
    今日は体調いかがですか?
    優しいお嬢さんでいいですね(^^♪
    haruさんのお宅は家族仲良しでホントいいですね^^

    可愛いお部屋でティータイムいいですね(^^♪
    くまちゃんのポシェットすっごく可愛いですね~(#^.^#)♬

  • Aruku

    Aruku

    2023/01/13 20:53:03

    こんばんは。
    今週は新人さんが入ったり、体調不良でお休みの方が増えてバタバタでした。(ノ∀`)アチャー。
    新しい業務を教わったり、時には失敗して反省もしました。
    慣れるまで大変ですが、コツコツ頑張ります!

    洗い物のお手伝い、ありがたいですね♪
    疲れたときは、珈琲を飲んで一休みし「さて!そろそろやるか!」と自分に気合いをいれています(笑)

  • マリー

    マリー

    2023/01/13 18:34:59

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    体調悪い時は無理なさらず、大事にしてくださいね。
    娘さんの年齢が判りませんが、家族の方に手伝ってもらって、養生してください。
    ここ何日か暖かめではありますが、まだまだ冬本番、ご自愛くださいね。

  • ろまん

    ろまん

    2023/01/13 17:21:54

    こんばんは、今日は曇りのスッキリしない日でした。
    明日は夕方から雨の予報です。
    今日のコーデとっても素敵~♪ピンクのお洋服に白の帽子
    斜めがけのクマさんのバッグと手持ちのクマさん可愛いです~♪

  • kazu

    kazu

    2023/01/13 09:19:39

    こんにちは~^^13日の金曜日!黒猫が目の前を横切ったら気を付けよう って!昭和か?俺は昭和中堅^^

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/01/13 09:11:17

    お嬢さんも、haruさんのおうちはみな優しいですね!体調大事に、幸せでいてください。今日のアバモ可愛すぎで素敵ですよ!

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/01/13 08:43:22

    おはようございます^^
    家事応援、助かりますね^^
    私もしんどくなくても、主人にお願いすることあります。
    ガーデンイベのシマエナガ鳥もふもふで可愛いね^^♬

  • れのやん

    れのやん

    2023/01/13 00:31:21

    こんばんは!13日の金曜日、午後にオミクロン対応版ワクチンを打ってきます。

  • ゆき

    ゆき

    2023/01/12 23:24:08

    こんばんわ 
    コロナで亡くなる人数の多さに
    規制・制限しない政府の政策に疑問です☆★

  • あずき

    あずき

    2023/01/12 21:31:15

    こんばんは~^^
    可愛いワンピ着てくまちゃん抱っこして
    お似合いでとっても可愛いです~(#^.^#)
    髪につけたくまちゃんクリップもとっても可愛くていいですね(^^♪

  • ろまん

    ろまん

    2023/01/12 18:10:57

    こんばんは、昨日は鏡開きでぜんざいにしてお餅を入れて食べました。
    とっても美味しかったです~♪今日もいい天気でしたよ。
    今日のコーデはドレスが可愛いし、抱っこしているクマさんと
    髪飾りのクマさんと背景もみんな可愛いです~♪

  • kazu

    kazu

    2023/01/12 11:53:47

    こんにちは~^^まだまだ寒さはこれからなのに もう半ベソ状態だわ この辺で気合い入れんとな!^^

  • ゆき

    ゆき

    2023/01/11 23:48:09

    こんばんわ 
    寒い毎日もあと80日すれば
    暖かい4月の春だなとのんきに考えてます(^-^)

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/01/11 23:19:23

    こんばんは~
    毎日寒いですね。週末は暖かくなるようです。
    楽しみです♪暖かいほうが活動的な気持ちになりますね^^

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/01/11 22:57:26

    こんばんは、毎日寒いです。こたつやストーブに頼ってしまいます。
    で火事のニュースが毎日のようにありますし、乾燥注意報が出ているみたいなので
    暖房器具の消し忘れに注意して火の用心ですね。

  • マリー

    マリー

    2023/01/11 19:55:53

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    今日は今年初の出の仕事でした。
    出の仕事は少しハードなので、疲れました。
    週末に向けて気温が上がるみたいなので、ホッとしています(^_^)
    寒いのはツライです(>_<)
    体調に気をつけて、楽しく過ごしてくださいね。

  • あずき

    あずき

    2023/01/11 19:30:33

    こんばんは~^^
    お着物姿素敵ですね~(^^♪
    優しい柄行もお色目もharuさんにぴったりですね♬
    奥手の和菓子も可愛くていいですね~^^

    今週は週末に向けて暖かくなるみたいですね♬
    そう思うと嬉しいです^^

  • ろまん

    ろまん

    2023/01/11 17:35:09

    こんばんは、今日も凄く寒かったです。
    haruさんも暖かくして毎日お過ごしくださいね。
    今日のコーデとっても素敵~♪お着物と髪飾りと
    背景とお花柄がとっても可愛いですね。

  • たくみ

    たくみ

    2023/01/11 14:06:55

    こんにちは haruさん
    今朝方は冷え込んでてすごく寒かったよ
    風邪引かない様に気を付けないとだね

  • kazu

    kazu

    2023/01/11 09:34:18

    こんにちは~^^一段と冷え込む今朝は出す言葉も凍えそうな!これは言い過ぎか?^^でも、寒いわ!

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/01/11 09:21:14

    おはようございます、可愛いうさぎだっこですね!女の人らしい愛くるしさがうかがえます。

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/01/11 08:38:45

    おはようございます^^
    いつも使ってるお味噌の値上がりが倍近く
    なっててびっくりしました。家計に響きます。
    寒さ対策しっかりとって良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • ゆき

    ゆき

    2023/01/10 23:37:50

    こんばんわ 
    北風が吹き寒いですね 
    温かいお風呂と熱い食べ物が一番ですね(^-^)

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/01/10 20:20:36

    こんばんわ、今日は毛糸でスポンジを作ったり、英会話の勉強したり色々でした~。

  • ろまん

    ろまん

    2023/01/10 17:29:17

    こんばんは、今日は凄く寒かったです。
    久々のお仕事頑張ってきました~^^
    今日のコーデはとっても可愛いです~♪
    抱っこしているうさちゃんと靴のうさちゃん、可愛いですね。
    お洋服も背景も白で素敵ですね。

  • kazu

    kazu

    2023/01/10 14:50:02

    こんにちは~^^穏やかな正月、3連休明けの反動ではないだろうが寒~い仕事始めです><^^

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/01/10 06:26:45

    おはようございます、今日はパンにハムチーズマヨネーズでいただきました。昨日はさらスパと豚角煮です。美味しいもので(*´∀`*)満喫してます。

  • れのやん

    れのやん

    2023/01/10 01:03:03

    こんばんは!凄く暖かい日中でした。

    ベーグル、楽しんでいらっしゃるでしょうか^^

  • ゆき

    ゆき

    2023/01/09 23:10:46

    こんばんわ 
    今日は成人の日 
    今は18歳ですが20歳の方が
    良いと思ってます(+_+)

  • Aruku

    Aruku

    2023/01/09 21:14:27

    こんばんは☆彡
    コメントを読み、久々にベーグルが食べたくなりました(笑)
    私はハムとクリームチーズの組み合わせがお気に入りです。(´ー`*)

    haruさんも柿の種・梅味がお好きでうれしいですよ~♫
    毎年、期間限定で発売されるかっぱえびせんの梅味もオススメです。

  • 総悟

    総悟

    2023/01/09 20:04:17

    haruさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    娘さんがプレゼントしてくれたスクラッチ―アート。
    haruさんが楽しく時間を過ごせるようにと娘さんの温かい心籠った
    贈り物ですね(^-^)スクラッチアートて初めて聞きました。
    イラストが出て来る感じなのかな?(*∩∀∩*)ワクワク♪
    僕ベーグル大好きなんです(๑>◡<๑)
    クリームチーズと苺のベーグルサンド♬想像したらめちゃ食べたくなってきた~(*´▽`*)
    お花や葉っぱだけの植物も元気に生きる姿に元気を貰いますよね(^-^)
    チューリップのお花開くの気持ち上がりますね(∩´∀`)∩
    最近は春のような温かさだから早く咲き始めたのかな?
    こっちも今日はお昼17℃とお外もポカポカでした(*´ω`*)
    だけどまだ1月…また寒気が降りて来るかと思うと油断大敵ですよね(>_<)
    haruさんも気温差に気を付けて体調大事にお過ごし下さいね(*´▽`*)

  • マリー

    マリー

    2023/01/09 19:02:17

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    世は三連休ですが、家人が仕事のため、家は休みではなく通常モードでした。
    それでも私は仕事が一段落しているので、少しゆっくり過ごせました(^_^)
    今日の夕食は、餃子にしました。
    明後日の水曜日から本格的に仕事なので、明日も少しゆっくり過ごす予定です。
    本格的な寒さがまだまだ続きますので、体調に気をつけて、楽しんでくださいね。

  • あずき

    あずき

    2023/01/09 17:52:15

    こんにちは~^^
    スクラッチアートされてるなんてharuさん器用なんですね♬
    羨ましいです^^
    私は不器用で細かい作業がてんで駄目で^^;
    綺麗な作品が出来上がるの楽しみですね(^^♪

    お花や綺麗なもの可愛いものを見てるだけでも気分上がりますよね^^
    家事もほかのことも無理せず体調第一にお過ごし下さいね^^

    お洋服やお帽子 うさちゃん雪だるまはもちろん
    うさちゃんのお靴もすっごく可愛いですね~(#^.^#)♬

  • ろまん

    ろまん

    2023/01/09 17:47:32

    こんばんは、ベーグルを買って苺とクリームチーズを挟んでって
    とっても美味しそうですね。おやつでも軽い食事でもいいですね。
    スクラッチアートも楽しんでいるようで良かったですね。
    チューリップやビオラのお花に癒されて元気でますね。
    私もお花大好きです~♪ちょこっと飾るだけでも癒されます。
    今週もよろしくお願いしますね。

  • たくみ

    たくみ

    2023/01/09 09:01:25

    おはよう haruさん
    昨日は洗車に行ってピカピカに磨いてきたよ
    年末行けなかったので良かった^_^
    綺麗にすると気持ちいいよ

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/01/09 08:48:13

    おはようございます~
    美味しそうなおやつ、食べたくなります^^
    今日は成人の日でお天気も良さそうです。
    今週もよろしくお願いします(*^-^*)

  • kazu

    kazu

    2023/01/09 08:09:37

    おっはよ~ん^^今日は宵えびす 家内安全を祈願して^^haruさん、こんしゅ卯もよろしく~(^^♪

  • れのやん

    れのやん

    2023/01/09 00:27:30

    こんばんは!空気が乾燥して手が・・・(._.)

    少しずつ楽しんで行けるのが良いですね☆彡
    ご主人は私と同じような感じかな~~^^;
    私は掃除はあまりしませんけど・・・たまにくらい。

  • uni

    uni

    2023/01/08 22:52:25

    こんばんは、
    素敵なおやつー、、いや、朝ごはんかな☆
    自分でそういうのしたことないけど自分で作ったら好きなだけ入れられるんだものね、
    いいな♪美味しくしてくださいね(≧▽≦)

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/01/08 22:42:54

    こんばんは~
    植物には癒やしの効果があるんですかね~
    妻が出産後、2年ぐらい体調の悪い時期があったんですが、
    よく園芸センターへ行って、鉢植えを買ってきてたことを
    思い出しました^^

  • ゆき

    ゆき

    2023/01/08 22:40:17

    こんばんわ 
    曇りで寒い今日でしたが
    週の後半は少し暖かい予報なので嬉しいです♪

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/01/08 22:13:38

    こんばんは。体調は良いみたいなので安心しました。
    スクラッチアートは面白そうだし楽しそうですね。

    ベーグルに苺とクリームチーズを挟んで食べるのはおやつに良いですね。
    クリスマスシーズンから苺が高めなのでそろそろ値下げしてほしいです。

    こちらとは比べ物にならないぐらい寒いと思いますが
    体調に気を付けてお過ごしください。

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/01/08 22:07:19

    又又こんばんわです。↑記事読んで、haruさんの仲良しご家庭のお話しに心こちらが又々癒されました。優しい旦那様ですね(^o^)/私は前もお話ししたとおり独身で、昔本当に好きになった人には振られてしまってるので涙ー。でも、明るくて優しくて美少年で賢い人でした。(最高でしょ?笑)もうおじさんになってるのかな?笑。私も又恋したら今度はharuさんの幸せ家庭を持ちたいです…と、後体調にはお互いに気をつけましょう!ビオラも私も好きですよ!(^-^)vかなり。チューリップも。どちらも好きです。花は癒されますよね!スクラッチアートも無理せず楽しんでくださいね。