ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

犬夜叉×夜叉姫 時を越える音楽 神戸国際会館

音楽

1月8日(日)ありがとう晴れ in神戸

山口勝平さんとゆきのさつきさんにお会いできました!!!!!嬉しい!!!!!
ワインカラー(?)色のベストと胸ポケットにお花、ドレスの衣装で
色が揃っててお二人共すてき。
犬夜叉をはじめ、乱馬や新一にウソップ、トンボの声などをされてる勝平さんに
可愛らしくてとってもキレイなお声のさつきさん。
犬夜叉とかごめちゃんがすぐ目の前にいるなんて…!!!
このお二人ならきっと声を演じて下さると信じていましたが、
期待以上にファンサービスして下さって感無量でした。
かごめちゃん風(笑)の優しい「おすわり」連呼と、
アニメならあっけらかんな口調のはずの「かごめの匂いがした」を
すごく心を込めて仰るので、にやにやしました。
蛇骨に名前呼ばれて、実はスタジオでデレデレしてたのも知れて良かったです。
ゆきのさつきさんの蛇骨の声真似は色っぽくてちょっと恥ずかしくなりました(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

4時起きして初めて1人で飛行機予約して乗って、
明石海峡大橋行ってパン屋さん巡りして
疲れてからの昼公演は1階席の最後尾。
機材の音とかいろいろ気が散るのもあるし、
音も演奏者も遠くて眠気が来ましたが、
夜公演は中央上手で良いお席でした。
立川ステージガーデンよりも優しい音色に聴こえました。
素人での耳ですが、生オーケストラって感じでした。
アニメよく見てるクイズはせめて最後の方まで残って、
勝平さんに残念でしたの声をかけて欲しかったです(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

夜公演が割りと前方の席だったので、
立川同様空席が目立つのかと思いましたが、
昼公演より少々少ないもののたくさんの方がいらっしゃって
それもまた喜びでした。

2023年卯年、幸せ過ぎるスタートがきれました。
本日は神戸観光引き続き楽しんで夜行バスで帰ります。
出発前日に寒い風にやられて鼻風邪ひいてしまいましたが、
体力持ちこたえて行きます。

取り急ぎここまで。

1月15日(日)
あれから1週間。早いものですが、まだ余韻を楽しめるというすごさ。
2日目は北野異人館とパン屋さん巡りと大阪の道頓堀でたこ焼き巡りしました。
坂の上の異人館が中国式なのですが、そこに飾ってあったドレスをシャンプーに
着てほしいなとつい考えておりました。
北野外国人倶楽部のドレスもステキ。
ベンの家は個性強めで写真は1枚も撮らず。(造り物の剥製だらけ)
中でも住めそうな落ち着くお宅だったのは坂の上の異人館でした。
それにしてもどのお宅も階段が急なんですよね。
異人館周辺も整備された登山道かってくらい坂道がキツくて大変でした。
普通に住宅もあったので、やはり住めば都なのかしら

夜はついにこれた道頓堀!
看板が老眼でも見やすそうなビッグサイズで驚きました。
酒瓶を3、4本抱えた酔っ払いさんに「どぅーゆーのーじゃぱにーず?」と
聞かれました(笑)
たこ焼きで口内を火傷して数日硬いものが食べづらかったのも思い出です。
帰りは夜行バスに揺られること9時間弱。
2時間置きに休憩が入り、その度に目覚めたので寝た気はしませんでしたが、
寝不足だったので、走行し始めるとすぐに眠れました。
意外と夜行バスいけました。

旅行疲れが取れるのに数日かかりましたが、風邪も悪化せず天気にも恵まれ
楽しい神戸と大阪観光になりました。
ありがとう!!


  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2023/01/11 20:25:23

    Rosyさん

    犬夜叉イベントのためならなんのそので飛行機乗りました。
    乗り慣れてる方達は離陸前からおやすみされてて心の余裕の違いが歴然でした。
    声優さんと言えど、アイドルさながらですかね!!

    蛇骨お好きですか♪七人隊の中では仲間想いのいい性格してますよね。
    Rosyさんも良い年になりますように!

  • ⊱Rosy⊰

    ⊱Rosy⊰

    2023/01/10 17:23:38

    こんにちは^^
    飛行機で行かれたなんで凄~い♪
    犬夜叉とかごめちゃんがすぐ目の前にいるなんて
    どんな感じなんだろう?って想像しちゃいました~^^

    蛇骨も結構好きなので羨ましいです。
    良い年になりそうですね(*^▽^*)