tosituki

ジミンちゃんは大好き。だけど・・・

日記

現実の生活のお金の事と交差するとなると、ちょっと、考え直すことが必要だと思った。


なぜなら私は娘が里帰り出産で家に来ていて動きが取れないので、

働きに行くことができません。

倉庫に頻繁に行って私は大丈夫でも、娘にコロナの菌を持ち帰ると困るので、

2か月半と言う間は仕事に行かないです。

無事に赤ちゃんが生まれるまでは、静かにしているつもりです。

そして今までは電子マネーにお金を入れて、次の日の仕事に行っていましたけど、

電子マネーにお金を入れるのも控えようと思います。

「バター」が出来なくなります。(すずめのなみだかな?}

買い物をして、3900円ですと言われたら、5千円程度を電子マネーに入れて、買い物をしようと思いました。

近所のスーパーで買い物をするときは、なるべく現金で買おうと思いました。

カードは持っているけど、少しお休みしようと思いました。

何しろ仕事に行って、自由な収入が入ってこないので、気を付けないと大変なことになる。

見直さないとだめだと思いました。

ジミンちゃんは、若いからきっと日本でも若い子の見方だろうなと思います。

それはそれでいいと思う。

でも、私は自分の人生を壊してまでジミンちゃんを好きでいることは難しいなと思います。

だから、今は自分の事と孫が生まれることに集中したいと思います。

金銭感覚も見直す時期だと思う。

お化粧品も、定期縛りで買ってしまったものは解除すべきだなと思えてきました。

色々と、反省しないとだめだと思う。

その事で、BTSが私の動画の場所からいなくなってしまったら、

それは、それで仕方ないと思う。

5月になったら夫も帰って来るし。

忍耐しなければいけない。

もう混ぜてもらえなくても仕方ない。

悲しくて悔しいけど。

4月からはそれなりに働くつもりだけど、その時はまた、その時で考える。

夫と、何も相談できないのが困り果てる。

電話してもすぐ、「切るよ」っていうから。

今まで34年間も一緒にいたのにね。

どういう判断したらいいのか、迷うときがたくさんあるのです。

年が明けたら、地震が来る気配が無くなったらしいので良かったですね。

地震、津波、富士山の噴火・・・・

怖かったですものね。

気配が無くなってよかった。