ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

ひとりぼっち生活2日目

コーデ広場

新作買っちゃいました~♬

新作がクマちゃんだと知ってたけど、私は猫派だし、今更クマちゃんもなーと思ってたけど、
このクマちゃんタイツに一目ぼれ!
最近、コーデのタイツやソックスが気になるワタシです。




ひとりぼっち生活も2日目。
今日の一人晩御飯、何にしようかな。
〇ックも飽きたしなw
ドライブスルーがいいんだけどな…

皆さんは、1人で外食できますか?(特に女子の皆様♡)
私は今はできないです。
若い頃は1人暮らしだったから、カフェで1人でランチとか、
学生時代は1人で吉牛入ったこともあったけど。

  • ひより

    ひより

    2023/01/12 23:35:48

    大喜さん♪
    大喜さんは独身さんなんですね^^

    私もタバコやめて12年くらいになります。
    ふかしタバコでした。
    葉巻は吸ったことないです。

    日本酒半升飲めれば、行ける口ですね!
    私は、暖かいお酒が苦手なので、日本酒は、ひやか冷酒です。
    ホットワインも苦手です。
    バーボンならジャックがウチにありますよ~


  • 大喜

    大喜

    2023/01/12 22:42:36

    追記です
    現在は葉巻もタバコも吸いません
    「なんとなく、クリスタル」(田中康夫元長野県知事)が流行った時期?
    カッコつけて肺に入れずにふかしていただけです(笑)
    ふかしとは「口腔喫煙」のことで、吸った煙を肺まで入れず口の中で味わう喫煙方法です
    ふかしタバコはダサいというイメージがありますが、誰もほかに客のいない時間帯なので
    思いっきり読書三昧と思索に耽(ふけ)ることができました

    日本酒は半升が限界です
    ワインもビールもウイスキーもチュウハイも好きでス
    けど特別な時間はキンキンに冷えた「黒ビール」と「バーボン」が好みです

    1人で飲むのも、仲間で飲むのも好きです
    >2人がいいです(笑)
    といえるのが羨ましいです!
    私には連れ添いがいませんから・・・(苦笑)

  • ひより

    ひより

    2023/01/12 22:10:00

    大喜さん♪
    大喜さんはかなり行ける口なんですね^^
    葉巻がいけるということは、ワインとかもお好きでしょうね^^
    そして読書家でいらっしゃる^^
    1人も好きだけど大勢も好きなのかな…?
    私は両方ダメですねぇw
    2人がいいです(笑)

  • 大喜

    大喜

    2023/01/12 22:07:40

    男性というより個人の性質だと思います
    19歳の時にYH(ユースホステル)を利用して友人と2人で北海道一周旅行をした時も
    一人旅の女性はたくさんいましたし、早朝の旭川駅や稚内駅で、ライダーたちが駅舎の前で
    寝袋で野宿してた連中がズラッと並んでいた光景も見ました
    その中にはバイクで1人周っていた女子も混じっていてさすがに驚いた事があります
    今はどうだか?わかりませんですが・・・

    かくいう私も、最初の北海道一周こそ2人でしたが、その後の旅行はほぼ一人旅でした
    終電が無くなり駅のシャッターが閉まって、始発を待つ間上野公園で1人野宿?して
    西郷さん(西郷像)を眺めながらカティサークを飲んで夜を明かしたときも楽しかった
    遠くで見回りのおまわりさん?の懐中電灯の光を見ていた記憶もあります(笑)
    もちろん、危険を察知する注意は必要だし、危険を避けるのが第一ですが・・・

    昔、萩尾望都の「百億の昼と千億の夜」でリフトに閉じ込められたシッタータ太子(ブッダ)が
    恐怖のあまり阿修羅王と叫んで呼んだ時に現れた阿修羅王が
    「太子、人間は【孤独であるよりは悪とともにあった方がよいと見えるな】」と慰めた意味が
    わかりませんでした
    孤独が悪といるほうがマシと思えるほど恐怖だというのが理解できませんでした
    ちょっと変かなあ?

    >『ワカコ酒』知ってますか?
    最初『夏子の酒』と勘違いしましたが、ググってみると違いました(笑)
    昔と違って本屋で探さなくても、たいていはスマホですぐ見れるから便利になったものです
    電子書籍でクリックしてみると・・・・・実は「42夜 海鮮コロッケ」まで読んでました
    (苦笑)
    >現在は放送されてませんが
    地上波で放送されてたんですか?知りませんでした
    けど、好きなストーリーです
    「孤独のグルメ」に通じるものがあります

    昼間から酒が飲める罪悪感(特別感)・・・いいじゃありませんか!
    昔、旅の終わりに訪れた吉祥寺公園付近で昼間から営業してる雰囲気のいい炉端焼きの店
    があったので、思わず入って堪能した思い出(店がネットで調べてもわからないのです)
    や、平日のアイドルタイムに名古屋パルコで京懐石「美濃吉」か土佐料理「祢保希(ねぼけ)」で外国銘柄のタバコや葉巻を燻らし、1人酒と料理を味わいながらの思索
    司馬遼太郎、上前淳一郎、阿川弘之、城山三郎、池波正太郎を読んだのは至福の時間でした

  • ひより

    ひより

    2023/01/12 19:38:02

    ルッカさん♪
    コーデを褒めていただきありがとうございます^^

    ヒロクンハウスググりました( ´艸`)
    可愛いですね^^
    フクロウ大好きなんです♪ 不苦労ですよね^^
    鳥は普通目が真横向いてると思うんですけど、フクロウは前向いてますよね。
    猫に似てるなーと思って♡
    フクロウコーデが出たら、買っちゃいそうです(笑)

  • ルッカ

    ルッカ

    2023/01/12 17:43:11

    熊の衣装か。
    華やかで賑やかなようでありながらも全体的に落ち着いた同系色で統一されているせいか
    やかましい感じはしないし、むしろシックな雰囲気も感じられる。
    似合っているし可愛いです。巨大な熊のぬいぐるみも目を引きます。
    私はヒロクンハウスの巨大なフクロウのぬいぐるみを今も大事に持っています(リアルで)。
    小さいバージョンや中くらいのバージョンもあるので、それらもゲットして家族っぽく
    しようかなと検討中。それと、昔にアニメで「きんぎょ注意報」ってのがあったんだけど
    それに出てくる金魚のぎょぴちゃんの巨大なぬいぐるみももちろん、所有しています。
    こっちはすでに中くらいのものと小さいものも調達済で、大きめのキャスケット帽を
    フクロウとぎょぴに被せています。昔はドラクエのスライムのぬいぐるみもあったんだけど
    いつの間にかなくなってしまった。

  • ひより

    ひより

    2023/01/12 12:49:10

    大喜さん♪
    男性はそうなのかなぁ。
    私は一人旅って絶対に無理です。
    孤独のグルメ人気ありますね。
    『ワカコ酒』知ってますか?若い女の子が1人で店に入ってお酒飲んで食べる番組です^^
    現在は放送されてませんが。

  • 大喜

    大喜

    2023/01/12 10:33:00

    私は基本一人旅、一人飯が好きです!(笑)
    これは性分といいますか?魂の性質といいますか?鍵っ子だった子供の頃からの環境が影響してるのかは定かではありませんが、コロナ過での自粛や黙食もさほど苦ではありませんでした
    だからなのか?孤独のグルメといったドラマも好きです(笑)

  • ひより

    ひより

    2023/01/11 20:09:46

    ♡愛実♡ちゃん
    こんばんは~♬
    晩御飯ケンタのドライブスルーにしたよ(* ´艸`)クスクス
    ファストフード系はドライブスルーだねぇ。
    私、焼肉好きだから、ダンナに先立たれたら、1人焼肉行くのかなぁって考えることある。

  • ♡愛実♡

    ♡愛実♡

    2023/01/11 20:01:19

    こんばんは♬喫茶店なら行きますよ、マック、モス、ケンタなら行った事あります。他のお店には勇気がなくて行けないかもー。1人焼肉なんて絶対に行けないわ^^;

  • ひより

    ひより

    2023/01/11 19:07:17

    みるにちゃん♪
    みるにちゃんも長いこと行ってないんだね~
    私はもぅどこも無理ですw
    ドライブスルーならOK~
    みるにちゃんのきつねちゃんも可愛いよ~♬

  • みるに

    みるに

    2023/01/11 17:17:45

    くまちゃん、かわいいねー♪

    一人か~、長いこと言ってないから、わからないけど、いけるとは思うけどね
    マックとか、喫茶店とかだったら、ラーメン屋は、恥ずかしいかもーwww