Opu

オミクロンの後遺症確率が低下

日記

オミクロンの後遺症が起きる確率がデルタ株以前に比べ低下していることが分かった。

デルタ株の後遺症確率が45倍だったことに比べ、オミクロンは6倍に下がった。
因みにインフルは1.65倍。
記事を読んで良く分からなかったのは、何と較べて45倍とか6倍なのか・・・
(多分通常の風邪かな?)
まあ、ウイルスはどんどん変異していくので、これからも注視で。

そんなことより、タイムトラベルのネタを考えて調べていたら、これから科学が進んでもどうやらタイムトラベルはできそうにないことが分かってきたTT

理論的には時間の終点と始点がつながっており、環となっていることが数式で判明しているのだが、生前のホーキング博士の実験によってタイムトラベルができないあるいはタイムトラベラーがいないことが分かってしまったようだ。

その実験とはごく単純で、ある日時を決めて誰にも教えずにパーティを計画する。そしてパーティの日時を開催日の後に発表するというもので、誰も来なければタイムトラベルはできないというものだ。
結果、博士のパーティには誰も現れず・・・・ちーーん;
ホーキング博士ほどの知名度なら、未来の人が知らないってのは考えにくいからな・・・
個人的に気になるのは、その原因がシンギュラリティに到達する前に人類が絶滅したのではないかという一抹の不安・・・