「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

コーデ記録~わいわい

きせかえアイテム


門松っていつ片付けるんだろう。
松の内が終わったらだよね。
じゃあ15日以降か~
とか思いつつ念のためにググってみたら。

関西とそれ以外が違っていた。

関西は15日で合ってました。
でもよそはもっと早かった。
え? そんなに早く鏡開きしておぜんざい食べるの?
ってなりました。

いえ、数日前、毎日小説アップしてくださる方が
あとがきでぜんざいの話をされていて
「?」ってなってたんですが、
ああそういうことだったのね。

私は関西人なので、別に構わないのですが、
なんか気が削がれたというか。
で、わりと最近に入手してまだ着ていないのをチョイス。

黒81「優雅な大人のぶどうジュース」です。
最初、81の中では一番好みかも、って思ってたんですが。
オーバースカート部分の柄がですねえ。
ぶどう球菌か「かもすぞ」って言ってそうな
なんか一度思うともうそういう柄にしか見えなくて。
でも色はきれいなのでそれに合わせてコーデしました。

が。紫系の小物とかあんまり持っていないことが判明。
まあね。
黒、白、ピンクが三強です。
次いで赤、アイボリー、ブルー。
オレンジとかはハロウィン時に使うくらい。
ベージュやブラウンは普段着コーデで使う感じ。

緑や紫は、それこそよほど気に入った場合。
もしくは既にほかの色をゲットした後の二番手三番手。
私、気に入った振袖で4色持ってるのがいくつかある。
洋服アイテムだと3色くらいまでだけど。
気が付いたらフリマで使ってて減ってるけど。

「ネコ目パープル」を使ったせいで幼くなったので、
いっそのことと、可愛い動物たちと一緒にわちゃわちゃさせることに。
こんなことでもないと「ふわふわ天使の空飛ぶお友だち」
なんて使うことはなかったはず。
フラットくんが背景と同系色すぎて目立たないのは誤算。