honeycat

バレンタインチョコ

グルメ


honeycatはダンナに渡す分以外に毎年自分チョコを買っている!
honeycatは以前は自分の好きなメーカーのチョコでもバレンタイン特設コーナーでは欲しいチョコを必ずしも扱っているわけじゃないので何店舗も回って探していた!
honeycatは数年前からそのメーカーのオンラインサイトで確実に買えるようになってからは特設コーナー巡りはやめて通販を利用するようになった!



関西のメーカーさんで関東には直営店もあまりないし、バレンタイン催事コーナーでも全種類持ってきているわけじゃないんですよね(;^ω^)
そして今日がオンラインサイトでの販売開始日だったんで早速ポチッてきました♪
ダンナ用は毎年洋酒や日本酒入りチョコだけど、お酒の種類やメーカーはこだわらないからまだ入手しやすいんで、お店にはこれだけ買いに行く予定ですw

  • honeycat

    honeycat

    2023/01/14 04:12:24

    masaさん<
    そっか、昔勤めてた会社は課ごとに義理チョコ配ってたからそれなりに楽しみにしてたみたい(;^ω^)
    ホワイトデーのお返しは半分くらいの人からしかもらえなかったけど、部長さんとかがちょっといいものくれるからバレンタインの出費とトントンでした(笑)

  • honeycat

    honeycat

    2023/01/14 04:07:52

    徳さん<
    子供の頃は平気だったんですが、大人になるにつれて体が急激な気温差についていけなくなっちゃったんですよね~
    寒暖差疲労って言葉は私もここ数年聞くようになった言葉です

  • honeycat

    honeycat

    2023/01/14 04:06:05

    ココロさん<
    以前はデパート催事のチョコレートコーナーを回って色々選ぶのも楽しかったんですがつい買い過ぎちゃうんで自分用はキャラクターコレクション、ダンナ用はお酒入りにしようと決めました(;´▽`A``

  • honeycat

    honeycat

    2023/01/14 04:03:34

    うなちゃん♪さん<
    ロイズもリンツもゴディバもメリー美味しいですよね♥
    パッケージキャラクターをコレクションしてるんでお味はイマイチ好みじゃないけど今年もゴンチャロフを買います(^▽^;)

  • masa

    masa

    2023/01/13 10:23:29

    バレンタインデー・・・その日仕事を休みたい。 (*≧m≦*)ププッ
    できれば数日間逃亡したい。 (*≧m≦*)ププッ
    一年で一番嫌な日ですぅ~。(;´д`)トホホ…

  • 徳邑休

    徳邑休

    2023/01/13 06:45:24

    おはようさん・・CATちゃん、それで体がだるいのかなぁ、初めて聞いた言葉です
    もう金曜日になってしまったね、早いなぁ~~
    春はそこまで来てるんだろうね
    良い週末を迎えてください

  • ココロ

    ココロ

    2023/01/12 22:18:50

    今年は私も自分用のチョコを買おうと思っています。
    美味しそうなチョコや可愛いチョコを見てると、どれも欲しくなりますよね。

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/01/12 12:20:56

    わたしも自分用のチョコは必ず買いますね(^ω^)
    ロイズ、リンツ、ゴディバ
    国内だったらメリーチョコレートが美味しいですねლ(´ڡ`ლ)