こころ

こころ

こころの日記

1/13 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/13
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 3


ヒツジ学園 & 自然広場
4択 メロンパン

キラキラ 8個でした♪

4択は 好きなパンは?
メロンパン の他は 
クロワッサン、カレーパン、焼きそばパン

こころはクロワッサンが良いなあ♪
でも全部好きだよo(^_^)o


今日も暖かくなりそうです♬

午後から明日のお出かけの時のお土産のお菓子を
和菓子屋さんに注文してあるので取りに行きます(=゚ω゚)ノ

穏やかに楽しく過ごせますように〜♪

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/01/14 01:13:53

    空気が乾燥気味だったから久しぶりの雨はちょうどいい感じ(*^-^*)今日はワクチン接種行ってきます

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/01/13 23:17:14

    こんばんは
    今日もいいお天気で暖かかったね
    西の方はすでに雨が
    日曜から寒くなるって
    良い週末をね~  

    うちの方は 明日も曇り予報ですけど 下り坂で
    乾燥はだいぶ和らぎそうです 
    明日の夜から日曜は 降りそうです
    雨が降らずに お野菜が高くなるのは 困ります
    安いのは大根に白菜ですって
    大根のしゃぶしゃぶと 白菜のミルフィーユ鍋 食べとこうかなwww

    南天の合成 家とサークル もうできたんですね
    まだ30しか収穫してないけど メガ 1個ですよ
    家なんて ほど遠いですwww
    店イベ連動ガチャ 今回も黒ガチャだし
    運営 どれだけ使わせる気なんだかwww

  • jun

    jun

    2023/01/13 23:17:13

    今日は1日雨でした。まだ深々と降ってます。風邪が無くなったので、少しは静かになったよ。

    でも明日から「えべっさん」ですよ。午前中は、雨かな?

    近所だし、楽しんきます。 「福」もらって来ようっと!

  • jun

    jun

    2023/01/13 23:01:20

    こんばんは! 結局昨日は、お風呂なしでした。

    で、朝から主人がオール電化した元の会社(東芝)に電話して「なんで沸かせないのか」と聞いたら、追い炊きして沸かそうとしてたみたいで、その時は残ってる水をある程度温度を上げておかないといけないのをしてなかったから、沸かせなかっただけで、機械に何の不備もなかったのでお金かかりませんでした。
    ε-(´▽`) ホッとする半面、オール電化のことは主人が業者から説明を受けてしたので、三か所急騰の事も任せていましたが、これからは二人で聞いた方がいいと痛感しました。 お騒がせしました。 

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/01/13 22:30:48

    こんばんは。

    子供の頃メロンパンの皮だけ欲しいと思ったのは秘密です。
    そして昨今は本当に皮だけの製品が有ると知ってびっくりしました^^;

    今日は夜から雨になってお庭の草木も喜んでいますね。
    こっちのガーデンも南天を植えて新ハウスを目指さないと^^

  • 梵

    2023/01/13 21:48:23

    こころさん、おこんばんは☆今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>
    近々お出かけされるのですね、お子を付けてです<(_ _)>
    通院できなかった病院に予約をしたら、
    来週月曜日から水曜日、連荘通院となってしまいましたA^^;
    ハードスケジュールになりそうです。こなせるかなぁA^^;

  • いるか

    いるか

    2023/01/13 20:27:12

    こんばんは~
    今日も暖かくて、さっきまで暖房なしでも平気なほどでしたよ。1月なのに珍しい…
    でも明日は天気崩れるって予報~って思ってたら、うちのほうはすでに雨降ってるらしいw
    明日は寒くなるのかな~

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/01/13 19:45:13

    こんばんは~ 

    今夜は「たらこ昆布」をご飯に混ぜ込んで、たらこ昆布ご飯を作りました。
    これも簡単に作れて美味しいです。
    当然お夕飯だけでは食べきれないので、余った分はおむすびにしました。
    おむすびは、ひとつずつラップで包みました。
    食べるときに海苔で巻いていただきます。

  • remiria

    remiria

    2023/01/13 19:32:52

    返信ありがとうございます
    こころさんのコーデもとても素敵ですね
    可愛いです!!

  • あずき

    あずき

    2023/01/13 18:43:02

    こんばんは~^^
    パンはあんまり食べないんですけど
    以前隣町のちっちゃなデパートに入ってたドンクのもっちりパンが好きでした^^
    パンの名前は忘れちゃいましたけど^^;
    ちなみに今はそのデパートが撤退しちゃったから
    買うにはもっとず~っと遠くに行かないと駄目なんです(T_T)

    明日はお出かけなんですね^^
    和菓子を持ってって事はどこかのお宅へなんですね^^
    どんな和菓子にしたんですか?^^

    さすがイベント好きのこころさん♬
    もうお家完成してましたね(^^♪
    まだ南天咲いてましたけど ミラクル目指して挑戦中ですか?^^
    私はお店イベントが気になるし
    今回の新作も買い増ししたいから 手持ちの南天の枝だけ作る予定です^^
    お家は今の洋館に勝るほど心惹かれないと作らないかも?^^
    あっでも 普通の日本家屋で素敵なのが登場したら作ってみたい気もしてます^^

    桃源郷のお衣装に南天の枝がお似合いでと~っても素敵です~(#^.^#)

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/01/13 17:51:46

    こんにちは~
    朝9時からコメダでモーニングしに行ったのですが、帰宅は夕方でした。

    鳥の家!!!
    毛並みがちゃんとしていて、可愛い~♪
    うちもパン好きです。 4種の中でクロワッサンがいいな~
    次点でメロンパン。
    チョコが入っているクロワッサンやメロンパンはよく買うかも。

  • 光太郎

    光太郎

    2023/01/13 17:00:39

    水遣り+STP巡回です

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/01/13 16:57:04

    こころさん、こんばんは、早咲きの桜が咲いていました あったかい

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/01/13 16:54:14

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    シマエナガさんにもご挨拶。

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/01/13 16:50:05

    こんにちは♪
    お庭にシマエナガさんのおうちが!!かわいい^^
    おやつにあんこたっぷりwおはぎを食べました~腹もちがいいですww

  • himawari

    himawari

    2023/01/13 16:33:12

    こんにちは(^^♪
    これから タウンへ キラキラ集めに行って来ます^^

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/01/13 16:32:54

    こんにちは♪
    今日は昨日より温かくて久々に近くの公園まで散歩できました(^^♪

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/01/13 14:56:27

     お偉いさんの市内ご案内がやっと終了ー。夜は19時からススキノ1次会は強制参加・・。実家帰りたいー

  • はる

    はる

    2023/01/13 14:09:05

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    天気予報が当たりそうでだんだん寒くなって雨になりそうです。

    私はヤマザキの袋入りのカレーパン、時々食べたくなります。
    ニコ店情報ありがとうございます。
    チョコくるでカカオ買っておいてよかったです。笑

  • 総悟

    総悟

    2023/01/13 13:05:00

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    店イベ材料教えて頂いて有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    小麦とカカオ!!ボチボチペンギンさんに頼んでて良かったです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    カカオは前のイベケーキの時にもいっぱい頼んでたのあるしヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    こころさんクロワッサンなんですね(^-^)相棒もクロワッサン大好きですよ~
    僕はメロンパン大好きです(´艸`*)
    和菓子屋さんお出かけ気を付けて(,,• - •,,)ノ″行ってらっしゃいです♬

  • うとうと

    うとうと

    2023/01/13 11:25:44

    さっそくシマエナガちゃんのお家を作っちゃたのね^^
    前に着せ替えアイテムにでたときからシマエナガのファンになっちゃったんだけど、
    今回も限定品のようだから、私は眺めるだけ。
    こころさんのお庭に伺うのがより一層楽しくなるわ(^^♪

    因みにお土産の和菓子は何だろう・・気になる^^;

  • remiria

    remiria

    2023/01/13 10:47:52

    おはようございます
    訪問と記事にいいねありがとうございます
    ステキとお水のお届けです(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/01/13 09:24:32

    おはよう~☀
    今日は気温14度まで上がりそうなので
    頑張って布団を干そうと思います
    この暖かさずぅ~と続いてほしいね(^^♪
    今日も一日楽しく過ごそうね❤

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/01/13 08:28:29

    おはようございます^^
    ガーデンイベのシマエナガと言う名前の鳥
    初めて聞く名前なので、スマホで見ると
    北海道にしかいなくて、とても小さくてモフモフで
    お目が可愛い鳥でした^^♬

  • momokazu

    momokazu

    2023/01/13 08:28:11

    (゜))<< おはようございます^^
     今日は、夕方から雨予報です。なぜかほっとします^^

  • ジュン

    ジュン

    2023/01/13 08:17:41

    おはようございます☆
    今日のねこもようといふお菓子を貰いますた☆
    ラングドシャ系で可愛くてんまい☆彡

    爽快!って書いてあるマスク持ってるけど、
    まだ箱のまま持ってますにゃ(;´▽`A``
    開けてつけてみようかにゃ~☆彡

  • ミルク

    ミルク

    2023/01/13 07:39:45

    おはよう(*^。^*)

    昨日は晴れて外の方が温かい
    今日はまだ雨降ってないけど午後から降るかなヾ(≧▽≦)ノ
    気温は3月下旬の17℃迄上がるとか??
    朝はまだ寒い~暖房掛けちゃったけどもう消そうかなぁ~(笑)

    今日もよろしくね(*´ω`*)

  • aoi

    aoi

    2023/01/13 07:33:54

    おはようございます 
    最近果物がとても美味しく感じられます^^
    特にみかんがお気に入りです♬
    寒いので暖かくしてお過ごし下さいね

  • だりあ

    だりあ

    2023/01/13 06:32:52

    こころちゃんおはよう♥ステキのお届です( *´艸`)

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/01/13 06:28:29

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/01/13 04:06:43

    こころさん、おはようございます。

    おき、お出かけするんだね。
    和菓子屋さん。。。響きがいいよねぇ。
    和菓子は、牛皮のが好きだなぁ。
    ↑どこでも売ってるわけじゃないんだよね。

    クロワッサンにはまってたことがあって、パリ民気分だったのだけど
    バターが多いせいか、卒業して、今は、その日安いパンの中から一番食べたい気分の
    パンを選ぶことにしています。

    そうそう、おとといは、自宅近所に「移動ピザ屋」さんが来る日(月2回)だったのだけど
    朝の緊急電話で病院3回行きだったから、買えませんでした。
    きのう、再度、そのピザ屋のポスターを見たら、キッチンカーなのだけど
    石窯焼き風らしいです。
    ピザも1枚1000円~らしいので、マルゲリータなら、1000円で買えるかも?と
    期待がふくらみます。次回は、1月25日に来るというので、カレンダーに書いて起きました。

    今日は、ドカ雪第3弾に備えて、灯油を買いに行きます。
    おコメも、あと3日分しかないって、さっき気づいたので、夫に言い忘れないように
    ダイニングのテーブルの上に、残りのお米の袋を置きました。

    目に見えるようにしておかないと、失念の連続なので。

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/01/13 03:23:11

    こころさん今晩は^^

    1番乗りだ~ヾ(*´∀`*)ノ

    今日明日は☂マークだけど今日は14℃明日は18℃と
    4月並みの気温だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
    昨日も14℃予報でしたが、少しジト~っとした暑さでした。

    ↑私はカレーパンが好きです(*´з`)♬
    もちろん全~部好きですがw
    ガーデンイベ始まりましたね。
    こころさんもう合成アイテム揃ってますね。
    私は仕事から帰ってお家だけ建てましたw
    今日はお休みなので暴走予定です=3=3=3
    今日も暖かくして良い1日を( ^^) _旦~~