ゆり根クリ金団

コロナ補助金

占い

ニコットおみくじ(2023-01-13の運勢)

おみくじ

『病院がコロナ補助金で、平均して赤字4億円から黒字7億円に 補助金で病床確保のはずが患者の受け入れを拒否した病院も』

大盤振る舞いですね。
サンタクロースは病院を回っていたから我が家に来なかったのかw
患者を受け入れなくてもいいのなら、今年のクリスマスは家の窓ガラスに十字の印でも書いておこうかw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/01/14 23:40:04

    ゆきねこさん

    病院のスタッフや家族が感染して患者の受け入れができないなら仕方ないですね。
    大部分の病院はそのようなやむを得ない事情だと、信じたいですw

    どのような事情であれ、私がコロナに罹ってもなかなか入院できないでしょうから、用心することに変わりないですがw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/01/14 18:47:49

    院内感染や子供が家庭に持ち込んだコロナで医師やナースが出勤できず、
    病床空いてても受け入れられない、という声もありますね。
    まあ、真面目な病院もあれば、楽したい病院もあるのでしょう。
    一次二次救急は公立が多いですからそうそうズルは出来ないでしょうけれど、
    三次救急以下の民間だと、儲かる方に舵を切りそう。