コーヘイ

重賞予想

日記


1月のイベントが黒ガチャということで23日に期限切れになる色ガチャ1枚引いたらネズミの着ぐるみでした。

【愛知杯】
◎ルビーカサブランカ
○アブレイズ
▲マリアエレーナ
☆サンテローズ
△サトノセシル
△アートハウス
△ルージュエヴァイユ

先週の中京は時計自体は去年より出てるかなといった感じで、金杯デーは内有利やったけど実質ほぼ休みなしの4日間開催で徐々に外伸び馬場にシフトしたような印象。金曜の夜から土曜の昼にかけて雨予報でどう変わるかは読めへんけど極端な内有利ということはなさそう。展開はこれといった逃げ馬は不在でマリアエレーナやアートハウスが内から先行、それを外からアイコンテーラーが交わして行くような感じかな。いずれにせよ前半はスロー気味で後半ロングスパート。タフな条件やから差しは決まりやすいと見る。◎ルビーカサブランカはスパッと斬れる脚はないけど長く良い脚を使える馬でパワーが求められる条件でのロンスパ戦はベスト条件。距離も2000以上でこそ。内枠を上手く活かせるということで去年本命を打ったけど立ち回りだけが武器という馬でもないし、外伸びならそれなりのレース運びは出来るタイプ。引き続き条件の合う今年もこの馬に託したい。単勝・馬連・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/01/14 19:57:59

    アートハウス向けの瞬発力戦になりましたね。本来はそういう流れになりにくいコースなんですけど。
    タフな持続力戦への対応力の見極めは持ち越しです。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/01/14 19:41:37

    こんばんは。
    私の本命オレンジ枠の馬だったんですが、アートハウスが買えてなくて3連複はアウト!
    対抗のマリアエレーナのワイド(アートハウスはこの1点のみ)だけで終わった、
    アートはやはり強いな・・

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/01/14 15:55:29

    うーん・・・3Fだけのレースになったなぁ。このコースらしからぬスパート地点の遅さ。流石にこれじゃ差しは決まらんわな。