にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

どんと祭

日記

今日は神社へ行って『どんと祭』に参加しました。


去年のお守りやお札を、1ヶ所に集めて、
一気に燃やす、お祭りです。

大崎八幡宮では、その様子がyoutubeで生中継
されていました。

私は近所の神社へ行ったのですが、もう人がたくさん
いました。

お神酒と甘酒も振舞われていました。

お焚き上げの火にお守りを投げ入れてきました。

  • エシェル

    エシェル

    2023/01/15 09:40:09

    福助さん>おや、3箇所に分けたんですね。どんな事情でしょう。
         大崎八幡宮のライブカメラ見たんですが、すごい人の数でした。
         早めに行って正解ですね。
         でも、火は見たいと思うのです。

  • エシェル

    エシェル

    2023/01/15 09:38:05

    そうめんさん>そうなんです。なんか癒やされるんですよね。
          そうめんさんも、健康な1年になりますように。

  • 福助

    福助

    2023/01/15 09:14:22

    私は事情により大崎八幡宮、白山神社、多賀神社にお願いしてきました。
    いつも混むので早めに☆

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2023/01/14 20:50:29

    火っていいですねぇ。
    なんだか癒されます。
    今年一年、エシェルさんが健康でいられますように!