コーヘイ

重賞予想

日記


【京成杯】
◎シルヴァーデューク
○セブンマジシャン
▲ソールオリエンス
☆シーウィザード
△サヴォーナ
△グラニット
△シャンパンカラー

土曜の中山は良⇒稍重で時計は結構かかってた。末脚を活かしにくいからか、かなり前残りが目立った印象。明日どれくらい乾くかはわからんけど稍重~含水率高めの良で今日と同程度か少し乾く程度かな。展開は先行してきた馬は何頭かおるけど逃げるのは恐らくマイルの流れを経験してきたグラニット。シーウィザードやシルヴァーデュークあたりが番手でスローの公算が高い。◎シルヴァーデュークはシルバーステート産駒らしく速い脚はないけど小回りで機動力やパワーを活かして粘り込むタイプ。距離は正直やってみなわからんけどここは大箱スローしか経験のない人気馬もいてるし、好位で競馬が出来る小回り巧者ってだけでも馬券圏内に来る可能性はあるかなと。人気もしてへんことやし気楽に買いたい。単勝・馬連・3連単。

【日経新春杯】
◎ヴェローナシチー
○ヤマニンゼスト
▲ヴェルトライゼンデ
☆サンレイポケット
△ロバートソンキー
△プリマヴィスタ
△キングオブドラゴン

土曜の中京は重馬場で時計もかなりかかってた。内や前の好走も多かったけどこれは恐らくスローの展開利が大きくて、愛知杯でアートハウスが馬場の真ん中を選択したように内有利というわけではないはず。明日は内から乾いて内有利になる可能性と今日で余計に内が荒れて外差し馬場になる可能性、どっちに転ぶかはわからんけど一応外差しは決まる想定で。展開は前に行きたい馬はキングオブドラゴンとアフリカンゴールドくらいで隊列が早めに決まればスロー濃厚。ただ瞬発力勝負をしたいような馬は見当たらんしこのコースらしくスパート地点は早めになるのでは。◎ヴェローナシチーは速い脚は全くないけど長く良い脚を使えるタイプで、その個性を最も生かせるのがこのコース。まぁ、スパート地点が遅くなるようやとまたキレ負けするやろうけどこのメンバーならその不安は少ないし馬場も外差しは決まりやすくなってきてる。しかも斤量54キロなら狙うしかない。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/01/15 19:30:04

    お疲れ様です。僕も今年は中山金杯しか当ててなくて絶不調です。
    ただ不調が続いたからと言って予想法や買い方を変えると大体裏目に出るんで今まで通り続けていくつもりです。頑張りましょう!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/01/15 19:15:04

    こんばんは。
    今日は両レース共軸を外して大外れでした。
    なんか最近全然読めてなくて・

    私的な用事が重なってて多分余裕ないんかも。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/01/15 00:47:44

    こんばんは。
    京阪杯はまだ考えてなくて、多分桃枠?

    新春は、
    プリマヴィスタ❓を複勝狙いかな・・ここんとこ負けてばかりなので
    流しは止めておこうッて思ってます。