uni

好きなものは好き

日記

しとしとと長く降り続く雨音をBGMにお昼前までおねむ。。(˘ω˘)

 
昨日からは夜中もあんまり寒くなくってそれも快眠を誘ってくれたよう、
たっぷり眠れる平穏な休日ってほんとに幸せ♪
 
人間の三代欲だっけ?とはよく言ったものね~(*´▽`*)
 
てことで目が覚めてからも長々とお布団。
 
お布団のなかで右に左にころころ転がりながら小説三昧。
  
ちょっとだけ散歩ドライブに行こうかとか
日帰り温泉行こうかーとか考えたけど
こういう日は…あんまり無理すること、無い。
 
頭の上のスズメ達がうるさいことだって多々あるし、
晴れて、ご近所がトン♪カン♪しはじめて煩くなる日だってある。
折角の久しぶりの雨、
少し暗くなるまでこんな一日もいいものだね、、しあわせだなぁ(´▽`)
 
 
☆☆
 
 
さて、だんだん日も傾いてきました。
 
んーと、それじゃあ今日唯一の用事、
my座布団探しをご飯探しついでに行きましょうか(*'▽')/
 
あては、ご近所にあるファミリー衣装を
取り扱ってる、何でも屋さんのようなお店~
 
去年はんてんを探し求めてた時、
ちんあなごっぽい抱き枕からペット用の座布団みたいなのまで
衣類やマスクからちょっとした日用品までいろんなもの扱ってるお店。
 
はんてんの件からちょっとお気にになって、
この冬は着ぐるみ毛布みたいなのも買ったし、
たまの衣類の買い物に利用するようになりました☆
 
さぁ、座布団どんなのにしようかなー、、
第一の条件は大きくてふかふなこと。
次の条件がお昼寝枕にもできること。そんなとこか(*´~`*)
 
、、てことでもそもそと見学。
 
と、まだあったよ、各色ちんあなごの抱き枕☆
あと、ながーい猫やながーい犬の抱き枕…。
こいつら手触りよくって気になってるんだよなぁ、、(ポンポン♪っと)
ワンコ用のホットドック(中に犬が挟まるやつ)も気になる…(~_~)
犬飼ってたら絶対にこれ系買うんだけど…と、しばし羨望。
実家のにゃんこは、こういうのより、たぶんダンボール派なんだよなぁ。
 
と、そうじゃなくて人のか。
気を取り直して自分用のをじっくり選びました(*'▽')
 
結局買ったのは特に変哲の無いフクロウ模様の座布団♪
厚焼き玉子の枕と随分悩んだけど、
枕そのものは足りてるからざぶとんのフクロウにした。
大きくてぶあついからまくらにもなるね☆よし、おけ(*'▽')
でも…厚焼き玉子まくら、ちょっと惜しかったな~
 
お買い上げしてお家に連れて帰ったんだけど、、
あ、もしかしなくてもこのフクロウ模様…
今使ってる布団の枕カバーのフクロウと同じだね(´▽`)
 
枕と座布団でフクロウ、
毛布でうさぎ、ふわふわマットでハリネズミ…
なんか動物ばっか増えてきたな~(´っ・ω・)っ
 
ま、好みがきっとこれなんだろう。
 
ニコタでも可愛いのを収集しちゃうのって、きっと、
抗えない好みの品々がここにあるからなのであーる(/・ω・)/

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/01/15 23:52:15

    こんばんは(*^^*)
    シュールな物が好きな私は厚焼き玉子枕が気になりましたw
    でも私も寝具とかは動物の物を選んでしまいがちですねw
    座布団で、お家時間が益々快適になったかな?(*^^*)

  • のばら

    のばら

    2023/01/15 20:55:58

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    そのうち うにちゃんちは 動物園みたいに色々揃いそうだなぁ
    誰かを招待するわけでも無さそうだし(あったりして^^)まぁ その時はその時だよね~
    あまり言えない我が家の小物たち ピーターラビット ミッキーで溢れてる^^;
    後は・・ミニチュアの小物  ガラスの小物w書き出したらキリがない 自己満足の世界。
    でもでも 好きなものに囲まれて生活するって 幸せだと思うから 何でもおkなんです。

    何でも売ってるお店覗くの楽しいよね。そういうお店で掘り出し物見つけるの楽しそう♪♪

    さてと 週末も終わり今回は5日間頑張らないとお休みじゃない(。>﹏<。) まぁ 頑張りすぎない
    程度にo(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛