のの

今週視聴した新ドラマの感想と評価

テレビ

作品が溜まってきたので今週分の新ドラマの感想・評価を書きます。


「ワタシってサバサバしてるから」★★
ドラマの最後に「あと〇〇回見たら彼女を好きになる」みたいな字幕が出るのだけど、2話まで見て主人公のキャラにお腹がいっぱいになり、別に好きにならなくていいかな?と思い脱落しました。。。「サバサバしてる」という表現は自分でいう言葉ではなく他人がそう思って発する言葉なんだと思いました。

「大奥」★★
1話目は二宮和也と柴咲コウが映画でやった話でした。2話目もおそらくフジTVや映画でやった内容のようなので1話で脱落しました。

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」★★
暴力を受けて流産してしまったのを機に、夫に復讐する話。もう1話見て判断します。

「我らがパラダイス」(BS)★★★★
林真理子作の高級高齢者施設で働く従業員がメイン?の話。従業員が自分の親を替え玉入居した、というところで1話終わり。木村佳乃、高岡早紀などが従業員役で出てます。ちょっと面白そうです。

「大病院占拠」★★★
タイトル通り大病院が何者かのグループに占拠されるお話。この手のお話は好みなので一応見ます。

「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」★★
高橋一生好きなので見てみましたが掴みはイマイチ。父親役の橋爪功が幽霊役で出てます。これからの展開で面白くなるかどうか?

あと余談ですが再放送の古いドラマ「週末婚」と「青い鳥」も見てます^^

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/01/15 21:33:00

    ののさん
     そうそう、早めの見極め、大事ですよねー。
     サバサバはもう1週目でぼくも限界きましたあ。ここから持ち直せても、過去は消えないなあー。
     大病院は録画、観てみまーす。