のらりくらり。

如月 和織

ぐだぐだまったり。
やる気のない住民の戯言。

メガなかなか来ないねぇ…

日記

外観を作るために頑張ってるけどなかなかメガ化しない…(⁠˘⁠・⁠ω・⁠˘⁠)
やっぱり水やり系のサークル入るのがいいんかなぁ…

お水やりに来てくれている方々にはいつも感謝しております、ありがとうございますm(_ _)m


#日記広場:日記

  • なお

    なお

    2023/07/29 00:28:24

    ご連絡ありがとうございます。
    承知いたしました。
    この半年お付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>
    30日までよろしくお願いします☆彡
    あまり無理せず、これからも過ごして下さいね。

  • なお

    なお

    2023/01/25 15:34:25

    忙しい中、何度も返答ありがとうございました<(_ _)>

    ではさっそく承認しておきますので、まずはサークル内の、
    右側にある、サークル伝言板に、はじめまして、のコメントをお願いします。
    左側にある、掲示板の「✿サークル規定✿」にも確認のコメントをお願いします。
    その2つのコメントが書き終わりましたら全員へ巡回をお願いします。
    最初の巡廻でも、メンバーさんのホームには、
    ごあいさつのコメントはしないようにお願いします。
    今日からは厳しいようであれば明日からでいいので、
    無理はしませんように。

    無言のサークルなので交流はほとんどありませんが、
    何かあれば、質問など何でも私のホームの伝言版にコメント下さい。
    一緒に活動しましょう☆彡

    今後とも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

  • なお

    なお

    2023/01/25 01:14:57

    お返事ありがとうございます^^

    まずご質問いただいた件ですが、
     inしたタイミングで水やりSTPのみの対応、
     連絡タイミングが夜中等になる可能性がある。と言う事ですが、
    連絡タイミングと言うのは、巡回が終わった報告の事でいいでしょうか?
    そうであると仮定して、
    水やりSTPをやった日付け内であれば、報告は後でも大丈夫です。
    まず全員への巡回を必ず同日にしていただきます。
    たとえばですが、
    25日 00:01 に1人目、最後の人へ25日 00:10 に巡回が終わったとして、
    25日 23:59 までに終わった報告を書いてもらえるなら大丈夫です。
    まあ実際には、報告出来る時に巡回してもらうのがベストですが、
    きっとご自身なりのやりやすさもあると思いますので、
    こうして事前に言っていただいたので、
    巡回と報告の時間の合間がかなりあっても、あくまで同日なら問題ありません。
    もしも、25日 20:00 に巡回、報告が26日 01:00 と言う事になるなら、同日ではないので、
    どうか巡回と報告のタイミングを同日になるよう検討していただければと思います<(_ _)>

    それと、仕事などの都合により週5程度への頻度低下が考えられる、と言う事ですが、
    一時的に週5程度へ低下しても問題ありませんし、連絡も必要ないです。
    規定日数が、最低、週4日がルールになりますので、
    4日間~7日間、巡回できるなら連絡はしなくてOKです。
    もし巡回がほとんど出来ない週であるなら、お休みの連絡をしていただきます。
    もし4日間は出来るつもりで、お休みの連絡をしなかったのに、
    事情で3日間しか出来なかった場合は、
    次週か近週のうちに1日分は埋めてもらえば問題ありません。

    どうでしょうか?
    基本は毎日巡回の予定との事でしたし、
    本来なら、このまま承認しようと思っていたのですが、
    巡回と報告が同日にするのは難しいでしょうか?
    (たまたま報告を忘れてしまったのは例外として)
    巡回の集計の観点から、
    巡回したのに報告がない日、巡回してないのに報告だけある日(虚偽の報告)
    と言う形になってしまうので、
    申し訳ありませんが、ここはどうしてもお譲りできない部分なので、
    まずは、同日に出来るかどうか、ご回答いただければと思います。
    お手数ですが、お返事お待ちしております。
    よろしくお願いします<(_ _)>

  • なお

    なお

    2023/01/23 00:27:57

    ここにお邪魔します<(_ _)>
    はじめまして^^
    ステキ・水やりサークル ❤Flower Land❤
    管理人のなおです。
    申請ありがとうございます。

    サークルのルールとしましては、
    週に4日~7日、メンバー全員へ、お水とステキの両方、
    巡廻後、同日のうちに巡回報告にコメントをもらってます。
    もし週に4日出来ない時には、前もってお休みの報告、
    もしお休みの報告なしで、週4日出来なかった場合は、次週に埋めてもらってます。
    無言サークルなので、直接ホームへの、
    「お水のお届けです」や、週初めのあいさつなど、一切禁止になっています。
    ですがメンバー内で、お知り合いや、他サークルで一緒の方など、
    今までもあいさつを交わしている方とは、今まで通りでOKです。

    ご入会に当たりまして、
    期間限定、すぐに長期inしなくなる方、などはご遠慮願ってます。
    現時点で出来るだけ長く続けたいと思ってる方に入っていただきたいと思っています。
    週に4日~7日の巡回なんですが、毎週4日しか出来ない方もお断わりしていて、
    in出来る時は、毎日でも巡廻していただきたいと願っているところです。
    どうでしょうか、入会をご検討の上、
    週にどのくらい巡廻出来そうかも含め、
    私のホームの1月の伝言板にお返事下さいますでしょうか。
    お返事お待ちしいてます。

    よろしくお願いしますm(__)m

    余談ですが、どんなにサークルに入ってもメガると体感でわかるほどはメガりません^^;
    入らないよりはマシになってるんだろうと思える程度ですので、
    こんな事は管理人が言うべき事ではないですが、
    もしも期待していてがっかりされちゃったら申し訳ないので、
    その辺はご理解いただければと思います<(_ _)>