ゆり根クリ金団

コロナと花粉症

占い

ニコットおみくじ(2023-01-15の運勢)

おみくじ

『今年は多く飛ぶ「花粉」 コロナ・インフルとの共通症状も…違いは「かゆみ」』
『新型コロナとインフルエンザは、熱やのどの痛みといった症状が似ていることもあり見分けが難しい。加えて「花粉症」も症状が似ているといわれる。』

いやいや、コロナの症状と花粉症の症状、違いなんてすぐ分るでしょ。
と言いたいところですが、今年から花粉症になった人には分りづらいかもしれませんね。
私なんて、数ヶ月前に、口内炎を風邪と思ったしw

コロナと花粉症、どうぞ間違えないようお気をつけ下さい。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/01/16 23:16:24

    ゆきねこさん

    花粉症でも微熱出ますね。私の経験だと、花粉が多いときに長時間外出すると微熱が出るような気がします。
    といって、休日でもないのに引き篭もってもいられませんしw
    私は、風邪を引くと真っ先に喉をやられるので、花粉症の熱と風邪の熱は、そこで見分けがつきそうです。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/01/16 23:15:55

    りぼんさん

    寒さの刺激で鼻水やくしゃみが出ることはありますね。
    外で寒さに晒され、部屋に入って温まってくると鼻がむずむずします。
    しかも、私の体質だと顔が火照って赤くなります。知らない人が見ると風邪に罹っていると思われそうです。
    もしかしたら、酔っていると思われるかもw
    今日も外は寒かったので、今も顔が火照って、時たま鼻を噛んでます。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/01/16 19:33:31

    花粉症でも微熱出たりしますが、あの鼻水は独特ですよね。
    ただ基本的に熱が出ると抗原検査キット使わないわけにはいきません。
    高いので辛いです。。

  • りぼん

    りぼん

    2023/01/16 19:17:19

    私は昨日鼻水が出て、風邪がぶり返した?土曜日ワクチン接種したせい?新たに風邪引いた?もう花粉が飛んでる?と色々考えましたが、一時的だったので、冷たい風の刺激のせいかも知れません。治れば何でもいいですww でも更に新型のウィルスが来ると色んな可能性が増えるので嫌です。