uni

ガタガタと

日記

今朝は朝からお隣さんがガタガタ。

 
うにの借りてるお家に隣接したところに、
そのお家のよく解らない倉庫があるんだけど、
朝から倉庫を開けてガチャガチャゴンガン♪
 
聞きたくも無いんだけど
こちらは寝転んでるから、外から洩れてくるお声は聞こえてくる。
 
これどうする、
そっちはごみだ、、etc
 
なんだかそんな話。
どうやら倉庫の大掃除しているらしい。
 
…といってもここ数か月、
月何度かの割合で実施されてる恒例行事でもある。
 
いつになったらこのお隣さんは静かにするんだろうなー…
 
常時閉めてるカーテンを開けてちらっと様子確認。
木材によく解んない機械や意味不明なものがお庭に鎮座。
それ絶対に全部ゴミだから全部捨てて静かにしましょ(´っ・ω・)っ
 
そんなこと考えながらめげずにもっかい寝てました☆
 
お昼頃にぼんやり再度起床。
…どうやらまだお外はがちゃがちゃ運動会中のよう。
 
んー…うるさいしお散歩行きましょっと(/・ω・)/
しかし雨もぱらついてるのによくやるなぁ。
 
頭上のスズメらも煩いのでお出掛けしたよう。
うにもモスにでも行って、午後はお外で過ごしました♪
 
さてと、
明日からの一週間はお正月明けて初の5日間のフル勤務かぁ
 
大変だけどがんばらなきゃね☆(´っ・ω・)っfight

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/01/16 23:00:57

    こんばんは(*^^*)
    お正月も明けたというのに大掃除してるんですね^^;
    uniさんが手伝った方が早く終わったりして( *´艸`)ww
    せっかくの週末の朝は静かにして欲しいですねぇ(´・ω・)

  • のばら

    のばら

    2023/01/16 18:31:23

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    あらら 相変わらずのお隣さんなんだね
    要らなきゃさっさと捨てちゃえばいいのに まじ思うわ
    でも うちの物置にも要らないものがけっこう入っているような・・・やばい
    整理するときは静かに やることにします
    スチール製の物置って扉開けるだけでうるさいから気をつけよっと 

    座椅子 もしかしたらうにちゃんにぴったりかもよ 角度が変えられるから 本を読んだり
    テレビを見たりする時に便利 そして背中が暖かい なんて誘惑したりしてね^^;

    2000円のケーキは 二人で分けたらちょうどいい大きさ 甘いものが好きな人なら一人で食べ切れる
    大きさなのよ^^;それで流石に 引いてしまって買わなかった(。>﹏<。)
    まぁ そこまで甘いものが好きじゃないから 値段みて 即辞めるっていう感じね。
    モスなら2食分以上だし^^そっちのほうがいいや