tosituki

「現実」と、「勘違い」の間を翻弄している私です。

日記

何が、現実で何が勘違いなのかよくわからないことがたくさんありますね。


取りあえず私が生きていくための基本的収入は夫からの生活費なのですけど、

60歳を超えて、60歳を超える前とは、手取り半額になるという事になりました。

そして夫はタイに行ってしまいました。

今年の5月には帰って来る予定と聞いているけど。

私も今までは派遣で働いていたので、それが現実でしたけど、

子供の出産に付き合うという事で家にいます。

私の生活費は、夫から出ているのですよね?

そして、派遣の仕事に行っていない私は、今まで通りにジミンちゃんの動画を

一生けん命に見ていていいのだろうか?

派遣で働いているときには、又別の事で、一生懸命になってるという感覚があったし、不安な分、ジミンちゃんにつかまっているという感覚があった。

でも、今の私は勘違いと、現実の間で、翻弄されている感じがある。

「今、後3月いっぱいまで働けないのに買い物をたくさんしてお金使っちゃっていいかな?」

とか、「4月になって仕事あるかな?」

「4月になるまでに新しい人が入ってきて、仕事はすべて取られてしまうのだろうな。」

とか、

不安要素が満載です。

そして、現実と、勘違いの間で揺れています。

余計なことは考えないで、子供が出産するのに集中するべきだなと思えるけど。

私が仕事に行けなくても、スマホには仕事の案内がたくさん入ってきています。

他の人が行っているのだろうなと思う。

それほど世間は不景気ではなさそうですね。

取りあえず私は自分の家計のこと考えて、そのほかの事は休んだ方が良い気がしている。