京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
教会広場 15

今日はここでしたw  4択 寝る


今日は寒いけど良い天気に成るそうです、
風邪を引かないように暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 健康のため、お酒をやめた人が新しく始めた
  一発芸は何でしょう?

ヒント:歌やネタなどの芸です。
大ヒント:「今後は飲まない」これを言い換えると!

昨日の正解は
「鏡の中」でした^^
理由:漢字で書いて移すとおかしく見える

今日は何の日

防災とボランティアの日
ひょうご安全の日
おむすびの日
湾岸戦争開戦の日
今月今夜の月の日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • タロー

    タロー

    2023/01/18 00:25:37

    禁酒
    絶対無理、アル中だから

  • メルモ

    メルモ

    2023/01/17 23:02:29

    今日は帰宅した後に自分の部屋に入ったら凍りつくような冷たさでした
    まさにリビングは天国で自分の部屋は地獄の感覚でした

    本日の出題は~~簡単にわかると思ったら~~まったくわからず(☍﹏⁰)




  • アイス

    アイス

    2023/01/17 20:37:10

    昨日から今日にかけては本当に寒いです><
    予報では、もしかしたら、これから雪の降る予報まで出てるようです
    昨日は帰宅時間が遅かったのでニコタはお休みしました^^

    今日の問題は・・・大ヒントでは「禁酒」しか思い浮かばず><

  • はねうま

    はねうま

    2023/01/17 12:53:56

    m(_ _"m)

    昨日メンテ以降、ログインできなかったのよ~

    本日は、阪神淡路大震災の日ですね。
    もう災害は、いりません…

    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    ひょうご安全の日で、防災とボランティアの日なんです。
    炊き出しやパンやおむすび、ありがたや。
    おむすびの日ですよ。

    湾岸戦争開戦の日だったのね。
    ゲーム画面を観るような、映像だった記憶があります。

    戦争も、要りませんね。
    引き際も、大事ですよ、エライ人!

    早く終わらせてください。

    今月今夜の月の日?
    間寛一お宮、金色夜叉だったかな…

    世界横断マラソンの間寛平じゃないのかw

    それでは、なぞなぞです。

    酒は飲んでも、吞まれるな!w
    飲んだら、乗るな、飲むなら、乗るなw
    ウィ~♪


    健康のため、お酒をやめた人が新しく始めた
    一発芸は何でしょう?

    ヒント:歌やネタなどの芸です。
    大喜利?
    一発ギャグ?

    大ヒント:「今後は飲まない」これを言い換えると!
    禁酒、断酒?

    アルハラは、いけませんよ。

    二日酔いの人のセリフ?

    飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪
    「酒と泪と男と女」河島英五ですか?

    お答えします。

    断酒だけに、ダンスなんて、言いません。

    これも、苦しいけど
    もう飲まねぇ、からの~
    「モノマネ」でしょう。

    ( ´Д`)=3 フゥ

    本日は、ここまで…

    (ToT)/~~~

  • 総悟

    総悟

    2023/01/17 12:53:56

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    昨日の答えは思いきり勘違いしてたー(*ノωノ)間違ってるじゃんー(´・ω・)(・ω・`)ネー
    今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
    ( ˘•ω•˘ ).。oஇワカラナイ明日の答え待ちするです…

    キラキラピンク15個GE──ヾ(●゚∀゚●)b──T!
    合わせて22個GE──ヾ(●゚∀゚●)b──T!
    おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
    いっぱーい貰えたですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪