ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

椿のショールと、椿の和傘は同時には持てない

ニコットガーデン

椿のショールと、椿模様の和傘は、同時には着用ができない。

椿と、シクラメンが、再入荷して 

新しく、椿のショールが作れることになりました。

椿のメガ花が、倉庫に16本ありましたので
一気に4回、合成をしましたが
ミラクルは起こってはくれず。
メジロは来ませんでした。

椿の他の色【赤】【白】【ピンク】
そして、レアカラーの【青】も、合成はできてはいますが
さすがに【青】のミラクルは、この奥手持ちのメガ椿の花束だけです。

きせかえアイテムでは、2009年4月限定品の
初代の振袖(椿)の、【青】と【紫】は所持済みです。
他の椿の着物は、
振袖(吉祥椿)の【赤】と【青】を所持ですし
小紋(恋つばき)と
袖揺れ振袖(レトロ椿)も所持です。

振袖(椿)は、素敵な振袖なのですが、着物の柄の花は
どう見ても、椿には見えません。
花の形も、葉の形も、全く違うのです。
椿をご存知ではない方がデザインされたのでしょうか?
せっかく持っている振袖(椿)なのに、コーデで着られないのは残念です。

また、折角できた椿のショールに、肩にかける椿模様の和傘を使うと
ショールが外れてしまうという!
( ノД`)シクシク…なんで、こうするのかしら...。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/01/17 20:38:58

    美枝子さん
    そうなのですよ( ノД`)シクシク…
    折角の椿のショールなのに、椿の和傘を肩にかけるとショールが取れるのです。
    でしよ~~(;´Д`)この振袖は、椿という名前なのに
    花も、葉っぱも全然椿らしくないって、どういうことでしょうか?
    椿の花は、こんな風ではありませんし、葉っぱももっとふっくらで、つやつやなのに。

  • 美枝子

    美枝子

    2023/01/17 20:18:33

    在庫があると便利ですよね^^
    え~ショールなのに和傘と同時着用ができないんですか??
    ニコタのきせかえの仕組みが謎です^^;
    振袖素敵ですが・・・椿には見えませんね^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/01/17 19:13:25

    ケイト☆さん
    はい、うっかりとこの椿の新合成を忘れるところでした。
    たまたま倉庫にメガが16本もあったので、1個も植えずに済みました。
    しかし...4回合成をしてもミラクルはせずです。
    厳しいですよね。
    折角できた椿のショールと、椿柄の和傘とは、一緒には持てないんですよ。

    この振袖(椿)おかしいでしょう?
    椿というよりも、ナデシコのような花で、葉っぱも細いんですから。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/01/17 17:49:39

    おおーもうショールできてるんですね。
    おめでとうございます。
    すっかりこれ忘れてました。
    また花植えるのか―。。。_| ̄|○
    これ椿には見えませんよね。
    和傘も合わないとはトホホ