tosituki

やり方をがたがた変更したくなっちゃう。

日記

今日は、買い物に行ったときに、1万円札1枚持って、おつりもらえばいいかな?


なんて思って、買い物をしていると、店内放送がいろいろなされました。

その店内放送は食べ物の事を紹介する案内だったのですけど、

私にとっては、比喩で馬鹿にされたような風に聞こえてしまったんです。

なぜだろう?

で、買い物の支払いの時に、現金ではなくてクレジットカード1回払いを選択して購入してしまいました。

1月30日までに使ったものは、3月6日月曜日に引き落としになる。

まだまだ2か月くらい後。

買ったものの現金1万円は口座に入れておけばよいのですね。

4月からしか働けないので、そのように乗り切るしかないです。

もっとおおらかに、現金で購入して、4月になったら、その時はその時で

働きに出ればいいのだろうなと思うけど。

現金には、名前が書いていないという事で、またもや私の使ったお金は世間を回っている状態になるのだろうな。

そんな不安から、クレジットカードで自分の使ったお金は自分で払い、又、それとは別に働きたいと思う。

何か心が委縮してしまったのかもしれない?

お金使って、すぐに明日働いて現金をゲットしてこられる時が懐かしい。

その状態は4月にならないと来ないです。