京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/18
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
コーデ広場 5

今日はここでしたw  4択 ロシア


今日は、まだ降ってませんが、初雪が降るかも?
冷え込んで来ました、暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 夫と妻、師匠と弟子、母と子のうち、
  新幹線の自由席に座れないのはどの
  ペアでしょう?

ヒント:それぞれを熟語にしてみよう!
大ヒント:自由席の他には何があるかな。

昨日の正解は
「モノマネ」でした^^
理由:もー飲まねぇ
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

都バス開業の日
118番の日
初観音
振袖火事の日
カップスターの日
ひらく、いい鼻の日
いい部屋の日
愛するチンチラの日
防犯の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2023/01/18 21:53:44

    今年は平年よりも高い日が多かったようです
    まだ1月中旬ですが^^
    ただ、そんな実感は、まったく無く寒いですがね><

    今日の問題は・・・大ヒントにてスグにわかりました^^師匠と弟子ですね
    昨日の正解は・・・もー飲まね=モノマネでしたか><

  • 総悟

    総悟

    2023/01/18 13:49:09

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    なるほど!!答えを聞いたらなるほど!!てなるんですよね(;・∀・)
    今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
    わかったー!!師匠と弟子!!
    指定席=師弟だから!自由席座れないー(`・ω・´)b

    118番てあるんですね。知らなったーΣ(゚Д゚)

  • はねうま

    はねうま

    2023/01/18 12:51:23

    この時期、記念日も、閑古鳥が鳴く
    わびしさですね~

    多い日は、どっさりあるのに…

    まぁ、都バス開業の日は、わかる。

    118番の日って、何?
    消防救急の119番通報なら、みなさんご存知ですが、
    118番とは、これいかに…

    海で起きた事件や事故を通報する海上保安庁の電話番号「118番」。
    通報の多くが間違い電話等であり、
    未だ十分に浸透していない状況です。

    覚えておきましょう。

    こんな怖いことは、ありません。
    この時期、火を使う神事や行司も、多いです。
    普段着慣れない振袖は、袂がブラブラと遊んでいます。

    現代人には、この袂に火が付くなんて、
    想像もしてません!

    くれぐれも、火元には注意しましょう。
    万が一の放火にもね。

    こちらは、119番通報ですよ。

    小腹が空いたら、カップ麵でしょう。
    カップスターの日なのよ。

    カップヌードルの陰に隠れてますが、
    カップスターだって、頑張ってますね。

    坂道グループをパッケージにしたり、
    バットマンのマンガをキャラに使ったり、
    健闘中です。

    はなと言っても、「ノーズ」の鼻なんだけど、
    ひらく、いい鼻の日らしい。

    どうひらくのかは、微妙ですが、
    通りがよくなるようなことでしょう。
    鼻も大事な気管です、ケアしないとね。

    さてさて、なぞなぞです。

    夫と妻、師匠と弟子、母と子のうち、
    新幹線の自由席に座れないのはどのペアでしょう?

    ヒント:それぞれを熟語にしてみよう!
    夫婦、師弟関係、親子関係…

    大ヒント:自由席の他には何があるかな。
    グリーン席、指定席…」

    お答えします。

    自由席に座れないのは、
    師匠と弟子です。

    何故ならば、関係が
    「してい」なので…

    指定券でも、自由席は、座れるはずだけどな~
    ま、ええかw

    こんなもんかな~

    バイ(。・ω・)ノ゙♪