kanta03

1/18 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/18
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
コーデ広場 4

1/18 キラキラ

ビーチ広場とコーデ広場

4択は ロシア だって

台の
カルテをさかのぼったらH23年に治療した箇所で12年前(;´∀`)
差し歯の寿命は個人差あるけどだいたいこれくらいって分かりました

今から12年前…通い介護してた祖母の認知症が
かなり進んだ頃に重なるのよな(´-`)
だから忘れてるけど多分この治療を最後に
他を後回しにして歯科治療から遠ざかった時期と重なる
祖母を看送ってあらためて歯医者に通って
そこからすべての治療が終わるまで二年と数ヶ月自分はかかったのですよ…

フレンドの皆さん。僕を反面教師にしてね(;´∀`)
歯医者さんは行くの億劫でも行けるなら早めに行こうね
後回しにするととんでもなく時間かかるしその間に歯も失っちゃうからね

個人の考えで入れ歯ってある意味歯の復元だから良いんじゃね?思ったけど
使用してる人に話を聞くと直の噛みごたえは期待できないそうですよ
歯茎との間に異物が入り込んだだけで激痛は知ったりするらしいし(-_-;)
自分の自前の歯で美味しく食べられているうちが華だって

みんな地味なことだけど歯は大切にしようね


#日記広場:タウン

  • kanta03

    kanta03

    2023/01/19 05:03:37

    >総悟さん
    取れてしまった差し歯は土台が変形していたので
    再接着は出来ませんでした(-_-;)
    ロシアのウクライナ侵攻で材料費も地味に上がってるそうで
    一般庶民にも些細な所でお財布にダメージ来てますね

    親父が入れ歯なんだけどイチゴの種が間に挟まっただけで
    歯茎に激痛走るみたいです(;´Д`)

    >みるにさん
    歯医者さんって一日通院で終わることがまずないからね(-_-;)
    最低でも数週間から1ヶ月単位で通うことになるから
    日々の予定に必ず食い込んでくるので億劫になっちゃうんだよね

  • みるに

    みるに

    2023/01/18 15:51:37

    歯医者って、だるいよね~、確かに

  • 総悟

    総悟

    2023/01/18 13:45:39

    kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
    僕差し歯は無いんだけど差し歯にも寿命てあるんですね(>_<)
    だけどすぐ治療行かれて良かったです(^-^)土台の方も大丈夫で安心しましたね。
    後は差し歯の方を治して貰ったら終わりかな?
    kanta03さんの歯医者さんのお話。僕も頬っぺたが腫れる迄我慢して行った
    経験あるから凄いわかるです(>_<)
    僕も入れ歯は無いけど入れ歯経験してる人の話を聞くと本当不便みたいですね。
    歯茎の間に食べ物が入り込んだり合わないと嚙み合わせで頬っぺたの内側を
    噛んだり…あとキャラメルとか食べにくいとか…
    そいう話を聞いて以来僕も歯磨きめっちゃ丁寧してるですよ~
    あと歯磨き粉を自分のお小遣いでちといいのを使ってるです
    勿論総悟用ですーwエヘッ(*´ω`*)ゞ