ほっしゃんしゃん

キラキラ✨

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/18
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
コーデ広場 4

おはようさん^^

いつもおおきに<(_ _)>

今日のキラキラ✨   9個w  009やねんw

4択は、  ロシア

占いは、   吉w

今日は何の日?
都バスの日
1924(大正13)年のこの日、東京市営の乗合バス2系統(巣鴨-東京駅、中渋谷-東京駅)が営業開始したことを記念して、東京都交通局が制定。バスはT型フォード11人乗りで、「円太郎」の愛称で親しまれた。


この世に生を受けたこと。それ自体が最大のチャンスではないか
⁻ アイルトン・セナ(F1レーサー) ‐


神戸で「阪神淡路大震災1.17のつどい」 発生から28年
まだ岡山に住んでた頃
朝から山がゴーとうねり、強い揺れをを感じた。
テレビをつけると神戸の街並みが炎に覆われていた。
悲惨な光景だった。岡山でも震度3だった。
今でもその時の状況を思い出す。
 むすぶの意味    追悼の意を表します。

淀川で死んだクジラ  淀ちゃん
18日にクジラを作業船に積み込み、爆発を防ぐために体内にたまったガス抜き処理を実施。その後、紀伊水道沖まで運んで19日に海に沈めるという。松井一郎市長は「海から来たので、海に返してあげたい」と話した。
迷い込まなければ、こんな結果にならなかったのにね。


今日も明るく楽しく元気よく、
優しい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • 結

    2023/01/18 23:18:39

    こんばんは、遅番の日はれすやコーデ広場など

    覗いているとこんな時間になっちゃいますね^^;

    明日はお休みですが、明後日も遅番です^^;

    今日も昼間は風も強かったですし、帰りも冷えていましたね^^;

    週末も雪が降らないといいんですが^^;

    ほっしゃんしゃんさんもご自愛くださいね(^-^*)

    いつもありがとうございます(^-^人

  • あきりだ

    あきりだ

    2023/01/18 18:34:26

    こんばんわ~
    朝、急に思い立って
    お一人様コストコへ行って来ました^^
    爆買いしちゃいましたw

  • ミルク

    ミルク

    2023/01/18 08:11:49

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    昨日は気温も低く寒かったよね
    今日は少し気温高く風もないみたいよ

    今週末からは寒気が戻るみたいだから
    風邪ひかないようにね~(^▽^)/

    今日もよろしくね(*´ω`*)

  • にこりん

    にこりん

    2023/01/18 06:53:07

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
    淀ちゃん残念でした。
    海にかえしてあげることになってよかったな。
    阪神大震災からもう28年。はやいです。