ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

歯医者検診日

占い

ニコットおみくじ(2023-01-19の運勢)

おみくじ

よく磨けてます。

硬いものは食べないように。
嚙み締める力が強いので歯茎も上に上がっています。
上がった歯茎は元には戻りません
前歯も少し欠けてるし。
全体的に歯に細いひびが入ってきています。
寝る時は必ずマウスピース付けてくださいね。砕けてしまいます。
今までの検診の中で未来に恐怖を感じた、
そろりとそろり(>_<)

  • べる

    べる

    2023/01/25 21:55:18

    こんばんは^^

    ネパール人のカレー屋さん、美味しいんですが、一応カレーナンは自分でも作ってるので最近は足が遠のいてました。でもやっぱりお店のナンは違いますし、カレーも日本のカレーとちょっと違ってサラッとしてますが、美味しいので私も楽しみです♪

  • 徳一休

    徳一休

    2023/01/25 09:15:23

    おはようさん・・っまさん、水道管の調子はいかがでしたか?
    今の時間晴れ間が出てきました、雪は0センチと発表されました
    でも寒いですよ~~~

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/01/24 17:05:23

    厳しい寒さ。十分にお気を付けてください。

  • べる

    べる

    2023/01/23 16:45:30

    こんにちは^^

    息子、無事に志望校に合格できました♪応援ありがとうございました^^♡

  • 徳一休

    徳一休

    2023/01/23 14:22:22

    この話って本当ですかぁ?午前2時まで起きてるんですかぁ
    目が離せないでしょうね、まぁ出す量に寄るでしょうが
    大変ですねぇ??

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/01/23 12:33:09

    歯科は接近して治療してもらうのに、歯科でクラスターは聴きませんね。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/01/22 09:19:38

    おはようさん・・こんじゃままさん・・そうかぁ~~
    一度お話聞きたいですねぇ。。境遇は違えど・・・
    今朝は寒い、やっと明るくなってきました
    窓を開けるのも億劫だけど、開けてみました、太陽がさんさん
    今週もよろしくお願いします

  • あおペン

    あおペン

    2023/01/21 12:30:33

    こんにちわ
    マウスピースは作りました
    ほとんど使っていません(*^^*)
    3月に定期検診です

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/01/20 16:56:48

    私も言われました。噛みしめ過ぎていますと。
    そんなつもりではないのに、言われると迷う。

  • ღなみたんღ

    ღなみたんღ

    2023/01/20 16:12:56

    (。・o・。)ノこんにちは♪
    ドーナツ4皿ご馳走様でした^^
    素敵な週末をお過ごし下さいm(_ _"m)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/01/20 12:58:55

    こんじゃままさん・・なんで庭締めてるの
    部屋もいけませんね・・何かあるのかなぁ??

  • 徳一休

    徳一休

    2023/01/20 06:07:00

    おはとうさん・・
    今朝も外は寒そうです、来週は」寒波がやってくるそうですね
    寒さに負けずに楽しく過ごそう

  • べる

    べる

    2023/01/19 15:26:55

    硬いものが食べられないのは辛いですね(><)
    確かに全体的にひびがあると言われたら恐怖です。歯をくいしばるような動作も(重いものを持つとか)されないように気を付けてくださいね~