りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

やっぱり すずだわね

日記

すずめが一匹 庭の柿の木に止まってた

その姿 絶対すずだと思った 2回目の冬を越そうとしているのね
巣の作り方 母さん雀 に教えてもらったか
雀仲間 に教えてもらったか
相方雀さん に教えてもらったか
寒い寒波を乗り越えて 春を迎えて欲しい

一匹だった事が気がかり・・・
雀は集団で生きているとか・・
一匹だけこの地域に残ってるのか・・・だとしたら
やっぱり すずだわね

  • みき

    みき

    2023/01/22 09:35:58

    りりかさん、おはようございます。
    体内時計の調節が追いつかないミキです。
    今日はお休みです。

    すずちゃん、新年のあいさつに来てくれたのですね。
    直感で、っていうの、わかります。
    私もりりかさんのすずちゃんほどではないですけれど、時々見かけるリスさん、あ、あの子だ、ってわかりますから。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/01/21 07:20:01

    おはようさん・・すずちゃん帰ってきましたかって?雀ですかぁ
    りりかさん、正月の挨拶かもしれませんよ
    早いですね・もう週末になりました、寒さ本番ですね
    風邪ひかないように注意・・良い週末を

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/01/21 00:56:11

    すずちゃんだといいね
    呼んだら 来たりして(*'▽')

  • かえで

    かえで

    2023/01/20 23:33:08

    こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
    すずちゃんが柿の木に止まってたのね。
    それは、すずちゃんだね。
    餌を探しに、りりかさんの家のお庭を見に来たのかもよ?
    懐かしい、小さいころお世話になったからね。
    2回目の冬を越そうとしてるんだね。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/01/20 23:06:45

    うんうん
    きっと すずだね ♬.◦(pq*´꒳`*)♥*。チュン